ホワイトデーのお返しに抹茶スイーツが人気?どんな抹茶スイーツがあるのか調べてみた!

投稿日:

 

3月14日といえば、ホワイトデーですよね。バレンタインをもらった会社の同僚や友達にお返しをするのは、一般常識といっても良いでしょう。

そこで、そんな時に困らないようにお返し用におすすめのスイーツを紹介しておきます(^^)/

ホワイトデーのお返しに抹茶スイーツが人気らしい?

 

私も会社員になり長い間働いていますから、会社の中を円滑にするためには色々と気は遣います(笑)

その中でも、バレンタインデーやホワイトデーは相手への気遣いという点で、送る方が良いと私は考えています。特にバレンタインデーで貰った相手に返すのは当然というったところでしょう。

ですが、そんな時に男性の方が困るのは「さて、何をお返ししようかな?」というところではないでしょうか。毎回、ホワイトデーが近づいてくる度に迷いますよね。

そこで、私なりにホワイトデーでおすすめの商品を探してみたのです。すると、どうやら最近の流行は抹茶スイーツだという事も分かってきたのです。以下に、その一例を載せておくので、ぜひ参考にして下さい(^^)/

 

【その1】 宇治抹茶生チョコレート  

 

まず始めに紹介するのは、 伊藤久右衛門の抹茶チョコレートです。

伊藤久右衛門は天保3年から続く、京都の老舗中の老舗和菓子店です。その伝統的な製法で作られた抹茶を贅沢に使用したチョコです。抹茶の苦みだけでなく、チョコの甘味との調査が最高です。

見た目も高級和菓子のようなイメージですから、ホワイトデーで相手にお返しするにはもってこいです。意外と値段が安いのも人気の秘訣といえるでしょう。

 

【その2】静岡抹茶バウムクーヘン

 

静岡抹茶バウムクーヘンはバウムクーヘン部門 グルメ大賞2018受賞!という超人気商品です。

 

焼津市ふるさと納税や静岡県内外のサービスエリア、駅売店で人気の静岡みやげ!グルメ大賞や楽天ランキング1位を獲得している雅正庵オリジナル静岡抹茶バウムクーヘンです。

くまがモチーフのかわいいパッケージはオトナ女子を中心に大人気!ホワイトデーのお返しギフトや、ちょっぴり贅沢気分になれるおやつにもおすすめです。

 

【その3】宇治抹茶スイーツ お試しセット§

 

伊藤久右衛門の人気抹茶スイーツベスト8お試しセット♪

抹茶あんみつ・抹茶だいふく・抹茶生チョコレート・ほうじ茶生チョコレート・抹茶バターサンド・抹茶チーズケーキバー・抹茶ラングドシャ・抹茶カプチーノを、お得な初回限定価格で試せます。

こちらのお試しセットは、個人等よりも不特定多数の方、例えば、会社の方たちで分けて欲しいとこなどに持ってこいのセットかもしれません。大是の職場にはぜひということろです。

 

【その4】幸せのとろける生大福セット

 

食べた瞬間ふわ~っとトロける食感に感激!楽天クリーム大福部門1位!大人気とろける生大福セットです。抹茶・苺・珈琲・りんご・紅茶のスイーツセットなので色んな味が試せます。

大福は軽い食間ですから、小腹がすいたときなどに持ってこいです。女の子から年配の方まで、大福は目がないという方も多いので当たりはずれのない定番商品といえます。

手堅くホワイトデーでお返しをと考えるのであれば、大福も良いでしょう。

 

【その5】宇治抹茶生プリン 恋茶の心 瓶入り

 

再び、伊藤久右衛門の商品ですが「宇治抹茶生プリン恋茶の心瓶入り」も人気です。濃厚な抹茶の風味のプリンが瓶入りになり、口に入れた瞬間とろけるような舌ざわりです。

また、特製の蜜を垂らす事で、余計に抹茶の風味がとろけるように口の中に広がります。瓶に入っているので持ち運びもできるでしょうから、自宅で後で食べるのも良いでしょう。

 

洋風のプリント和風の抹茶がこれほど合うものかと感動する方も多い商品です。

 

ホワイトデーのお返しはほどほどの値段に抑えて!

 

最近の傾向として、バレンタインデーやホワイトデーを辞める企業も出てきているようです。要は社内の余計な気遣いを減らして、社員一人ひとりの負担を軽減するのが目的のようです。

ですので、もしこの記事を見ている方でホワイトデーのお返しに良いものを考えているのであれば、ある程度の値段で抑えておくべきかと思います。貰った側も気を使ってしまいますからね(苦笑)

因みにですが、今回のように抹茶のような定番商品ではなく、少し珍しいものをと考えているのであれば、近年の流行として「ルビーチョコレート」が人気です。

ルビーチョコレートは一見、ストロベリーのような外見ですが食べてみると全く違う風味です。詳しくは以下の記事にもまt目てあります。ぜひ参考にして下さい。

 

ただ、やはり最終的にはホワイトデーは商品がどこうというよりも気持ちが伝わるか、相手への心遣いのようなものですから、それだけは忘れたくないところですね(笑)

以上、ホワイトデーのお返しに抹茶スイーツが人気?どんな抹茶スイーツがあるのか調べてみた!...という話でした。皆さんもホワイトデーのお返しはお忘れなく!!

 

スポンサーリンク

Copyright© 派遣会社営業マンのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.