女性が結婚したくない!男性の不人気職業ラインキングTOP3!!

投稿日:

世の中にはいろんな職業がありますから、それぞれの人生があります。人生は人それぞれですから、それはそれでよいと思います。ですが、問題は結婚となるとそうもいかないものですよね。

 

 

そこで、本記事では女性が結婚したくない男性の職業についてまとめてみました。ぜひ、男性の方は参考にして下さい(^^)/

某結婚相談所に寄せられる女性の意見を見てみると・・・

 

結婚は男性と女性の条件が複雑に絡んできます。私も調理師時代は相手と休みが合わないという理由だけで話が破談という事もよくありました。正直、すごくショックでした・・・

ですが、これも世の中の現実だと今は受け止めています。やはり職業によっても結婚したいとか、したくないという理由があって当然なのだと思います。

以下の内容は男性の方にとって、特に該当する仕事の方には不快に感じる事かもしれませんが、決して当てつけではないので誤解だけはしないで貰えればと思います。

 

【第1位】自営業者(年収による)

 

先ず結婚する上で女性が最も敬遠する男性の職業、堂々の1位は「自営業者」でした。

自営業者というのは会社員とは全く働きが異なり、生活の基盤がないとも言えます。確かに自営業で成功すれば一般の会社員よりもはるかに高い生活水準になる事もあります。

ですが、今はバブル期ではありません。個人の起業をした人の9割がたは破産なり経営の悪化で続かないと言われています。そのような男性と結婚はとても考えられないというのが女性の本音でしょう。

確かにその通りなので、間違いではないでしょう。年収にもよりますが、自営業者が女性から敬遠さえるのは当然ともいえるでしょう。

 

【第2位】介護士、飲食店勤務

 

因みに私も元々調理師をしていたので、この手の仕事はイヤというほど思い知らされています。先ず、やたらと労働時間が長いのがネックです。朝早く家を出て帰宅するのが夜中ではプライベートがありません。

 

休みも平日休みが多いので女性と生活がすれ違い気味になります。更に極めつけが低賃金です。介護士や飲食店勤務は驚くほど低賃金です。福利厚生がない事業者やボーナスなんて夢のまた夢なんて事もざらです。

これでは、一家の生計を支える大黒柱にはなりようがないですよね。経験者である私が言うくらいなので、女性に不人気の職業であるのは間違いのない事実です。

 

【第3位】トラック運転手、パチンコ店勤務

 

トラック運転手やパチンコ屋で働いている方にとって、立派な仕事と思って働いている方も多いと思います。それに実際にこの手の仕事をしている人でも優しい人も数多くいます。

ですが、なぜでしょうね?女性がパッと聞いて「トラックの運ちゃんか。。。」、「パチ屋で働いているんだ。。。」なんて思ってしまうイメージが強くあるようなのです。

いざ話してみると、意気投合して結婚するというケースも多いのですが、かなりの割合で予め敬遠しておきたいと思ってしまう職業だとも言えます。

 

 

近年、晩婚化の影響で不妊の夫婦も多いらしい・・・

 

結婚の条件がななかなか合わないという事は、当然、独身のままの方は、結婚が適齢期をとうに過ぎた夫婦が多くなるという事です。そして、更に比例して多くなっているのが不妊症で悩む夫婦です。

実際に不妊症に悩む夫婦がどの様な現実に直面するのかは以下の記事でもまとめてあります。

 

やはり男性にしろ、女性にしろ30歳前後で結婚したいというのが大半の意見ではないかと思います。

もしですが、自分自身が結婚に臨める状況であれば、直ぐにでも婚活は初めて見るのが良いのかもしれませんね。早め早めの行動が良い結果につながる事もありますからね(#^.^#)

 

以上、女性が結婚したくない!男性の不人気職業ラインキングTOP3!!...という話でした。

 

 

スポンサーリンク

Copyright© まさ子のブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.