わずか1分でコンビニの支払いが完了する、PayPay(ペイペイ)の決済サービスが素敵すぎる!スマホ一つであなたもキャッシュレスになろう!

投稿日:

 

コンビニとかで急いでいる時とか、列ができている時の支払いで、財布から小銭を出す手間って結構大変ですよね。だからと言って、毎回、お札ばかり出すと今度は財布が小銭だらけになりますし...。

そんな悩みを解決できるとしてここ最近、人気を集めているのがPayPay(ペイペイ)というシステムです。実際に、私も導入しようと考えているのですが、具体的にどんなものかを以下にまとめておきました(^^)/

PayPay(ペイペイ)ならスマホだけで決済ができるらしい!

▼PayPay(ペイペイ)の紹介動画▼

※動画再生時、音が出ます※

 

⇒ PayPay(ペイペイ)の公式サイトはこちら!

 

PayPay株式会社は、 ソフトバンク株式会社、ヤフー株式会社が株主で、モバイルペイメント等電子決済サービスの開発・提供をしている会社という事だそうです。

分かりずらいのでもう少し分かりやすくいうと、スマホ一つで決済ができるシステムの提供という事です。つまり今までコンビニで小銭をじゃらじゃらさせて面倒だった省けるってことです。

では、具体的にPayPayはどうやって使うかですが、その方法は驚くほど簡単という事です。

 

PayPay(ペイペイ)の使い方はものすごく簡単!

 

では、さっそくPayPayで支払いをするとなると、どの様な方法が必要かという事です。上記の画像の様に店舗に設置したQRコードを読み取るか、もしくは自分のスマホにQRコード(バーコード)を表示して店員にスキャンしてもらう方法です。

ま、PayPayを利用する事で手数料がかかるのではと思っているいる方もいるかと思いますが、心配はいりません。

 

 

PayPay(ペイペイ)のアプリダウンロード方法!

▼PayPayアプリダウンロード方法▼

 

PayPayアプリをダウンロード後に、電話番号とパスワードを設定するか、お持ちのYahoo! JAPAN IDでログインできます。そして、お支払い情報を登録します。PayPay残高、Yahoo!マネー、クレジットカードから支払いできます。

PayPay残高は、銀行口座からカンタンにチャージできます。

 

PayPay(ペイペイ)の残高チャージ方法は?

 

PayPayのチャージ方法は簡単です。「残高を表示」をタップします。「あなたの残高」に表示されている[+]をタップします。チャージ手段の選択でチャージしたい口座もしくはYahoo! JAPANカードを選択し、100円以上のチャージしたい金額を入力します。

そして、[チャージする]をタップすると完了します。

 

PayPay(ペイペイ)のデメリットって?スマホを紛失したら?

 

では、ペイペイのデメリットって何だろうという事です。あえて言うならスマホがなければ利用できないという事でしょう。つまり、スマホを落としてしまったら?という事です。

例えば、スマホ一つで外出した矢先に、スマホそのものを紛失すれば・・・

こうなれば決済はできませんし、セキュリティー上の問題はできなくもないです。基本的にPayPayに関しては24時間365日サポートを受けられるので非常にシンプルな手続きでアカウントを停止できる事は出来ます。

 

以上、わずか1分でコンビニの支払いが完了する、PayPay(ペイペイ)の決済サービスが素敵すぎる!スマホ一つであなたもキャッシュレスになろう!...という話でした。

また、PayPayをまだ持っていない…という方は、下記記事もあわせてお読みください。

 

 

スポンサーリンク

Copyright© 派遣会社営業マンのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.