出張買取でCHANELなどブランドバッグが高額査定になる?真相を調べてみた!

投稿日:

 

出張買取と一言で言っても、買い取る商品や買い取るタイミングによって査定額は驚くほどに変わります。そこで、私たち一般人がどの様な基準で査定依頼をしたら良いのか調べてみました。

本記事ではブランド品のバッグを高価買取してもらう方法についてまとめました。思い当たる方は、ぜひ参考にして下さい(^^)/

出張買取でブランド品のバックの売れ筋傾向は?

 

先ずは、出張買取で高額査定が付きやすいバッグの特徴について触れておきます。

 

CHANELのバッグはかなり人気が高い!

基本的にバッグの場合はCHANELなどはブランド品が高額査定の対象になるケースが多いです。CHANELなどの胚ブランドのバックは、常に需要が高いです。ですから、供給と需要が成り立っています。

また、CHANELの場合は、中年の主婦の方から、若い世代まで幅広い世代に愛用されるため、多くの方に人気を集めています。出張買取でも高値が当然つきやすいです。

 

日本人の好む小さめが特に人気が高い!

次に、ブランドバッグのサイズです。エルメスのバーキンなどのブランドバッグは様々なサイズが販売されています。

これも当たり前ですが、日本人の体形に合った小さ目のサイズの方が需要はあるため高値がつきやすいです。同じ新品未使用のルイ・ヴィトンのバッグでも形が違うだけで、定価の約85~80%程なる事もあります。

販売されているモデルがどうなのかブランド品の販売店で人気のものをチェックしてみると良いでしょう。

 

出張買取でブランドのバッグを高額査定るにするコツとは?

 

上記の内容を見れば、高額査定になりやすいバッグの特徴は何となくは分かってもらえたかと思います。

 

新商品の新品未使用

バッグでも使用したものと新品同然のものでは歴然とした査定額の差が出ます。バッグは使用しているものは、傷や汚れが目立ちます。つまり減価償却してしまうという事です。

 

やはり、高額査定になるのは新品未使用品です。ただ、使い込んでいるから安いだろうとは思わず、ダメもとでも相談してみると良いのは言うまでもないことです・・・

 

箱や袋でプラス査定

査定の際にブランドバックを購入した際の箱や説明書など購入時の物があれ場良い高額査定になります。それにバッグの中などもきれいな状態のままか、しっかりとチェックしていから査定員に見てもらうべきです。

因みにやりがちなのがバッグの中に新聞紙を入れる事ですが、これはNGです。新聞紙は意外と湿気を吸収してしまうので却ってよくないです。できれば乾燥材を入れて保管しておくと良いです。

また、防水スプレーや布で汚れを擦ると痛みがまずケースもあります。保存はなるべく慎重に心がけて下さい。

 

 

出張買取を依頼する時期は?いつが高額査定になるの?

 

上記の様にCHANELなどのブランド品の価値はあまり変動しにくく、常に需要があります。とくに小物類の需要が高まるクリスマス前はやはり相場より少しプラスで買い取ることが多いです。

12月に入ってからでは遅いので、3カ月ほど前の9~10月あたりが売り時です。

つまりですが、ブランド品のバッグは男性が女性にプレゼントする事が多いという事ですね。使い込んだものよりも、新品で貰った方が女性も嬉しいですからね(^^)/

以上、出張買取でCHANELなどブランドバッグが高額査定になる理由!...という話でした。その他にも、出張買取りしたいものがある時は、以下の記事も参考になると思います。

 

スポンサーリンク

Copyright© 派遣会社営業マンのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.