ハナハナハナ出張買取のバイセルって、どんな会社?テレビCMで評判の会社を調べてみた!

投稿日:

 

出張買取で評判の高い会社って、どこなの?という疑問を持った方も多いかと思います。

 

そこで本記事では出張買取で今、最も人気がありユーザーが多い会社「バイセル」について紹介しておこうと思います。バイセルはテレビCMなどでもお馴染みです。

ぜひ、出張買取に利用してください(^^)/

出張買取で評判が高い「バイセル」って、どんな会社?

▼バイセルのテレビCM▼


※動画再生時、音が出ます※

もしかしたらですが、この記事を見ている方にも上記のテレビCMを知っているのではと思います。

バイセルはテレビCMにタレントの坂上忍さんを起用し大々的に宣伝しています。年間、お問い合わせ件数20,000件以上ですから、主張買取の最大手と言えるでしょう。

 

出張買取できるものは基本的に、

着物買取、古銭買取、金買取、宝石買取、骨董品買取、金券買取、切手買取、毛皮買取、プラチナ買取、お酒買取、時計買取、車買取、ブランド服買取、ブランド品買取、ダイヤモンド買取

 

という事です。

ですから、恐らくは何らかのものが自宅にあるのではないかと思います。因みに車に関しては出張買取ののみ受け付けですという事です(当たり前ですが。。。)

 

 

バイセルのサービスの特徴をピックアップ!

 

バイセルのサービスの強みって、いったい何なのかという事を大雑把にですが以下にまとめておきました。以下は実際にバイセルが公に公言している内容です。

 

●女性査定員も稼働中!
→男性の査定員が不安な方は、女性の査定員で対応もできます。お客様でも出張査定を安心して利用できます。

●スピード対応!
→申込みから最短30分で自宅に査定員が訪問してくれます。※アポイント状況によります。

●日本全国無料で出張査定!
→日本全国、手数料・キャンセル料一切かからず完全無料で査定してもらえます。※一部宅配査定となります。

●持ち運ぶ手間なし!
→自宅まで査定・買取に伺うので、持ち運ぶ手間がなくです。一歩も外に出ずとも気軽に利用できます。

●即現金化!
→金額に納得できたら、その場で契約成立!すぐに現金を貰う事ができます。

● 徹底したアフターフォロー!
→クーリングオフはもちろんフォローコールも実施しています。安心して利用できる体制を整えています。

 

もし、このままバイセルの公式サイトを確かめたい時は以下をクリックしてみて下さい。

※着物のバナーになっていますが、基本的に上記で書いたものは全て買い取り対象になります。詳しくは電話で相談してみると分かるかと思います(^^)/

 

バイセルの出張買取エリアって、どこでもOK?

因みに、バイセルってどこの地域でもしゅっちゅ買取してもらえるの?と疑問に思う方もいるでしょう。

私が調べた限りですが、48都道府県、北は北海道、南は沖縄まで幅広く出張買取に対応していました。但し、離島などは宅配買取になるかもしれません。

詳しくは、以下に記事にバイセルの出張買取エリアの記載があります。気になる方は、参考にして下さい(^^)/

 

バイセルは全国どこの地域でも出張買取できるの?

 

先ず、バイセルの出張買取で知っておきたいのは、全国どこの地域でも買取可能なのかという事です。バイセルの公式サイトを確認すると、以下の様に記載がありました。

 

北海道・東北エリア
北海道 青森県 岩手県 宮城県 秋田県 山形県 福島県
関東エリア
茨城県 栃木県 群馬県 千葉県 東京都 神奈川県 埼玉県
中部エリア
新潟県 富山県 石川県 福井県 山梨県 長野県 岐阜県 静岡県 愛知県
近畿エリア
京都府 大阪府 兵庫県 滋賀県 奈良県 和歌山県 三重県
中国・四国エリア
鳥取県 島根県 岡山県 広島県 山口県 徳島県 香川県 愛媛県 高知県
九州・沖縄エリア
福岡県 大分県 佐賀県 長崎県 宮崎県 熊本県 鹿児島県 沖縄県

 

上記の様に、バイセルの出張買取は全国対応だといういう事が分かりました。但し、離島などの地域はさすがに出張買取していないでしょうから、その際は宅配買取に切り替えると良いでしょう。

 

バイセルの出張買取の手順はどうなっているの?

 

①お問い合わせ・査定のご予約

バイセルの公式サイト( ⇒ 【365日・24時間受付中】着物の買取ならバイセル  )から、電話、もしくは、メールで申し込みます。まずは、下記の専用フリーダイヤルまでお電話ください。

【確認内容】
●買取商品の確認
●出張サービスに関するご説明
●日程調整

 

 

②査定員の訪問・自宅での査定

質の高い査定スキル・ビジネスマナー・コンプライアンス遵守の徹底など、バイセルが設定した厳しい基準をクリアした査定員が丁寧に査定してくれます。

【確認内容】
●氏名および
●行商従業者証のご提示
●依頼人宅の訪問目的
●査定内容等のご説明
●査定員による査定
●買取価格のご提示
●依頼人の意思確認

【用意するもの】
●受付時にオペレーターに伝えた査定商品
●本人確認書類(免許証やパスポート等の身分証明書)

 

③ご成約後の契約内容の確認(契約監査)

査定員が提示した買取金額に納得できた場合に、契約内容の確認を行います。

【確認内容】
●依頼人の合意に基づき同意書への記入
●査定員によるクーリング・オフの説明
●契約書の記入本人確認書類の掲示
●決済コールの実施(電話にて書類確認及び承諾確認)

 

④買取金額の受け取り

成約後の契約内容に納得できたら、その場で現金を受け取りできます。

【ご確認内容】
●契約書類控えの受け取り 
●依頼主宅の整理整頓
●査定員より配布物の案内
●フォローコールの案内

 

⑤フォローコール

査定員が自宅から退出ののち、バイセルから電話にて査定状況について簡単なヒアリングがあります。査定員を前に言いづらいことや気になった点など、どんなことでも話す事ができます。

 

バイセルの出張買取に必要なものは何なの?

 

基本的に出張買取には本人確認書類が必要になります。本人確認書類というのは以下の内容になります。

●運転免許証
●健康保険証(船員保険証)
●国民健康保険証
●後期高齢者医療保険証
●住民基本台帳カード(写真付)
●身体障がい者手帳
●日本国パスポート
●生活保護受給証
●外国人登録証明書
●在留カード
●特別永住者証明書

※いずれの本人確認書類も現住所、生年月日が記載された有効期限内の原本に限ります。
※住民票・年金手帳・写真なしの住民基本台帳カード・住所記入のない保険証は、利用いただけません。

 

 

バイセルの出張買取の強みはいったい何なの?

 

バイセルの出張買取の特徴は何なのかという事も気になるところです。まず、私がバイセルの出張買取で最大の魅力は今まで多くの買取品を査定してきたベテランの査定員が自宅まで来てくれる事です。

中には、男性の査定員を自宅に招くことに抵抗がるという高齢者の方には女性の査定員もうかがう事ができるという事です。勿論、押し売りもしないですし、査定終了後に電話で査定員について電話で問い合わせもあります。

つまりですが、査定員も押し売りができない様にバイセル側がしっかりと管理しているという事です。ですから、以前、巷に流行ったような貴金属買取の訪問販売のような”押し売りっぽい事はない”のです。

そして、何より安心なのはキャンセルもできるという事です。

 

バイセルに出張買取はキャンセルはできるの?

 

日本人はなぜかですが、自分の本音を押し殺してしまう傾向にあります。出張買取もそうですが「出張してもらった手前、査定額が低くても買い取ってもらわなければいけないのか?」なんて不安に思っている方もいるかと思います。

ですが、実はバイセルの出張買取はキャンセルもOKなのです。キャンセルして心苦しいかと不安と思っても、査定員もプロですから、それくらいは平気です。断られる事も仕事と割り切っているでしょう。

それどころか出張買取の為の手数料もなくて良いのです。つまり、出張買取を行うだけで依頼主に負担がかかる事もないのです。気になるものがある時は、気軽に頼めるという事ですね!

更に詳しく、バイセルの出張買取について知りたい方は、以下の記事に買取品目の詳細があるので参考になると思います。

 

以上、ハナハナハナ出張買取のテレビCMのバイセルって、どんな会社?...という話でした。

 

スポンサーリンク

Copyright© 派遣会社営業マンのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.