筆ぐるめ無料インストール(ダウンロード)で年賀状作成

投稿日:2018年12月30日 更新日:

 

年賀状のデザインというのは毎年悩むものです。どうせ出すんなら少しでも工夫したいところです。そこでですが、年賀状のデザインが簡単にできる無料ソフト「筆ぐるめ」についてまとめておきます。

 

年賀状のデザインをどうしようか迷っている方は参考になるはずです。また、筆ぐるめのダウンロード先も載せておくので、そのまま年賀状を作りたいという方は、そのままインストールしてください(・∀・)n

筆ぐるめとは(動画で簡単解説)

▼筆ぐるめについて▼

※動画再生時、音が出るので注意※

ざっくりいうと富士ソフトABCの販売する年賀状ソフトです。

初めて使う人もスムーズに作業できるナビ機能を搭載してます。宛名の自由配置や図形描画機能などもあります。

「かんたんレイアウト」を使って写真とレイアウトの組み合わせを自由に選べるので、ものすごく便利です。

⇒ 筆ぐるめ無料インストールはこちらからできます!!

 

筆ぐるめの使い方について(動画で解説)

以下に、筆ぐるめの使い方について動画をいくつか並べておきます。筆ぐるめを使ったことがないという方は参考にして下さい。

▼筆ぐるめの使い方の一例▼

※動画再生時、音が出るので注意※

 

 

上記の筆ぐるめの使い方の解説動画はほんの一部です。使い方に関しては続編もあるので確認しておくと良いでしょう。

 

筆ぐるめの動作環境もチェックしておくと!

動作環境については以下の通りでした。恥ずかしながら私は、パソコンの事は詳しくないので公式サイトそのままに載せておきます。

【筆ぐるめの動作環境】

Windows 10、Windows 8.1、Windows 7

※ 最新のOSアップデートの適用環境を推奨します。

※ 日本語OSのみサポート。

※ インストール時に管理者権限(Administrators)が必要な場合があります。

※ Internet Explorer 8.0以上が必要です。

※ .NET Framework 4.6 が必要です。

※ 64bit OSでは32bitアプリケーションとして動作します。

 

という事です。やはり年賀状はなんだかんだ言っても、拘りたいものです。今年はどうしようかと悩むのも毎年、年末の楽しみです。

ちなみに私は最近は子供の成長を年賀状にして送っていました。皆さんはどんな年賀状にするのでしょうね。子供でしょうか?それともそのまま干支でしょうか?

ぜひとも、皆さんも良い一年の締めくくり&新年の幸先良い出だしを切って貰えることを祈っています(#^^#)

 

スポンサーリンク

Copyright© まさ子のブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.