膝の黒ずみを簡単に取る方法:LusTer(ラスター)とは

投稿日:2019年1月3日 更新日:

 

春先になると、温かくなるので露出の多い服装をする女性も多くなります。

スカートなどを履く女性も多いともいますが、そんな時に意外と目立つのが膝です。膝の黒ずみがあると肌ケアができていない印象を与えます。

女性にとって、膝の黒ずみは何とかして取りたいところだと思います(^^)/

膝の黒ずみの原因って、いったい何なの?

膝の黒ずみケアを考える時に、先ず考えたのが「なぜ、膝が黒ずむのか?」つまり原因です。膝の黒ずみの原因を突き止めなくてはケアの使用がありません。

そこでまずは、以下に膝の黒ずみになるであろう日常生活の問題点を抜粋しておきました。

 

原因その1.摩擦による黒ずみ

先ず膝の黒ずみの原因として挙げるなら摩擦です。膝というのは人間が膝間付く時や座る時何気なく擦れているものです。また、ジーンズなどを履く時もです。

中にはですが、職業柄、膝間づいて仕事をせざるを得ないという方もいるでしょう。そんな方にとって、膝の摩擦は相当なものですから、膝も黒ずみます。

また、膝は体の他の部位と違い、肉で覆われることがないのでなおの事摩擦の影響が出やすい箇所でもあるのです。

荷重や圧迫を繰り返し受けることにより、皮膚が外部の刺激から身を守ろうとし、角質(皮膚の最も外側の層)が分厚くなっていきます。この状態を「角質増殖」もしくは「過角化」と呼びます。

 

原因その2.肌の乾燥にる黒ずみ

皆さんも思い返してもらえればすぐ分かると思いますが、膝って意外と乾燥していますよね?

 

膝というのは汗腺が発達していないので、他の肌が皮脂で潤うのに対し、乾燥しやすい状態です。膝が汗でべっとりするなんて聞いたこともないですから(笑)

それにですが、膝は真相からは遠い部位ですから血流も冷えなどが原因で悪くなります。そうなると、代謝も悪く水分が少ない乾燥した状態が進行するのです。

さらに、黒ずみがそれないという事でゴシゴシと洗うと、余計に膝の皮脂がなくなり乾燥が進行する可能性もあります。

 

原因その3.紫外線による日焼け

言うまでもなく膝は露出が多いです。先ほども触れたように摩擦や乾燥で黒ずんだ膝を日焼けすれば余計に黒ずみが悪化します。

おしゃれをしたいからという事で膝を出せば日焼け。だからと言って膝を隠せばおしゃれはできませんから、難しいところではあります。

皆さんもメラニンという言葉は聞いた事はあるかと思います。メラニンは、「メラノソーム」と呼ばれるメラニン合成器官で生成されます。

肌が紫外線の刺激を受けると、メラノソームが血中の「チロシン」を使ってメラニンを合成します。つくられたメラニンは、周りの細胞へと供給されていきます。これが日焼けによる色素沈着のメカニズムです。

 

膝の黒ずみはどうやって治す事ができるの?

残念ながらお風呂場でゴシゴシするだけではきれいにならないというのが現実です。では、問題は膝の黒ずみがある場合、どうやってそれをなケアすればよいのかという事です。

確かに、エステなどで専門的にケアを受ける方法もあるでしょう。ですが、その場合はそれなりに費用がかかりますし、時間的にも余裕がないといけません。

そうなると、現実的に今直ぐに取り組める方法はというと膝の黒ずみケア用クリームを使う事だとなるのではと思います。美白成分配合で膝の保湿ケアをする事ができると実際にネットでも評判です。

 

 

膝の黒ずみ(LusTer/ラスター)って、どんなクリーム?

 

LusTer/ラスターはひざ下(ひざ・くるぶし・すね・ふくらはぎ)の気になる黒ずみを5つの美白成分でしっかりとケアする薬用美白濃密クリームです。

おしゃれに敏感な女性たちに、ひざ丈スカートなどを履く時は、ひざの黒ずみケアだけではダメ!ひざ下をひとつと考えて、美脚を目指すことを目的に開発されたクリームです。

LusTer/ラスターですが、私が毎年春先になると膝の黒ずみのケアに多くの方が購入しているのを確認しています。実際にネット上に愛用者の口コミもあり評判の上々の様です。

⇒ ひざ下の黒ずみケアに薬用美白濃密クリーム/LusTer

 

膝の黒ずみは秋や冬にこそケアしたいところ!

膝の黒ずみですが、私が見ていると春先の日差しが強くなる頃にどうしようかと悩む方が多いように思います。ですが、覚えておいてもらいたいのは”いきなり膝の黒ずみは取れない!”という事です。

当たり前の事ですが、人の肌の代謝というのは長い時間かかります。1ヵ月や以上の長い月日をかけてケアする事でターンオーバーが整い膝の黒ずみが目立たなくなると思うのです。

ですから、もし、自分の膝の黒ずみを何とかしたいなと思っているのであれば、早め早めのケアをおすすめします。

私の間隔で言うと、やはり春先の肌を露出する時期に膝を奇麗にしておきたいのであれば、秋から冬頃から始めるのが理想ではと思います。

勿論、春先からでもケアしないよりもはるかに良いのは間違いないですが(^^)/

 

スポンサーリンク

Copyright© 派遣会社営業マンのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.