熱中症予防の対策グッズおすすめ♪猛暑の夏を乗り切る秘策♪

投稿日:

 

最近の夏は場所によっては40℃を超える猛暑日が続きますから、体調面での管理も大変になってきています。やはり、温暖化の影響で異常気象が多くなってきているという事でしょうね。私たちも体調をいつ壊すか分からないので気を付けたいところです。

 

夏場と言えばやはり熱中症の警報が出るのは毎年の事ですが、できる限り対策は打ちたいところです。この記事では以下に熱中症予防のおすすめ対策グッズを載せておきます。私の個人的なピックアップですが参考にはなると思います!

 

熱中症のリスクが年々高くなっている!

 

ここ最近は、夏になるとやたらと熱中症が騒がれるようになりました。そして、熱中症で倒れたというニュースもと飛び込んで切る様になりました。

 

今後、日本で40℃を超える猛暑日が続く事は珍しくなくなるというデータもあるくらいです。こうなると、猛暑に耐えるという精神論だけでは解決もできなくなってきます。そんな時に役立つのが熱中症対策グッズです(^^)/

 

熱中症対策グッズ 首巻き

 

先ず私が熱中症対策で目を付けたいのは、首巻きです、首巻きというと冬の防寒対策を思い浮かべる方も多いでしょうが、実際のところ首の冷却用にも一役買っているのです。熱中症の時に首筋を冷やすように言われる事がありますが、まさにという感じですね!

 

熱中症対策グッズ 温度計

 

次に紹介するのは王道中の王道です。温度計&湿度計です。熱中症というのは、外でなるだけでなく、時には室内でなる事もあります。ですから、室内の温度&湿度の調整も熱中症対策には大切という事です。

 

熱中症対策グッズ 帽子

 

そして、次に熱中症対策の王道と言えばやはり帽子ですね。帽子もどれが良いのかというと、実は麦わら帽子が撥水性があり、熱を逃がしやすいという事です。ですが、男の人は特に麦わら帽子というのはちょっと・・・(笑)

 

 

因みに、子供さんがいるという方は、帽子は必需品ではないかと思います。やはり、何と言っても、可愛い我が子の為ですから、帽子の一つや二つくらい買わなくちゃ♪

 

熱中症対策グッズ スプレー

 

そして、最後に紹介するのが冷却スプレーです。夏場に公園やキャンプ場で騒いだりすると、顔や首筋が焼けるように暑い時もあるかと思います。そんな時に、冷却スプレーも有効でしょうね。

 

熱中症対策は普段の生活から心がけを!

 

熱帯夜が続く時などは、どうしても冷房に頼らなくてはいけないという状況も出てきます。ですが、冷房をつかぱなっしでいると、いきなり外に出た時に、体が対処できずに熱中症になるというケースもよくあります。

 

 

現に私もそのような状況に遭遇したことがあります。ですから、熱中症対策はグッズもそうですが、普段の私生活から気を付けなくてはいけないというのを覚えておきたいところです。

 

その上で、上記のような熱中症対策のグッズを有効に活用してもらえれば熱中症のリスクもかなり低くなるのではと思います(^^)/

 

 

スポンサーリンク

Copyright© 派遣会社営業マンのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.