お節料理の人気ランキング(高級料亭やホテルのシェフ監修)

投稿日:

 

お節料理と言えば、年末ごろになると百貨店などで色んなものが並びますよね。内容を見ていくと、高級料亭やホテルのシェフが監修した超豪華なおせち料理がずらり♪ただ、ちょっぴり高いのも気になりますよね5~6万とか(苦笑)

 

そこでですが、そんな豪華なお節料理をもっと安くお買い得に購入できないかという事で、さっそく通販サイトを調べてみました。いったいどんなお節料理が出てくるかと言おうと、以下の様に・・・

 

 

 

お節料理の値段や内容は価値観にもよるので!

 

最近の傾向としては、お節料理は多くの家庭で「三の重」が一般的なようです。地方の伝統的なお節料理もあるのですが、各家庭が増えてきている背景もあるのかもしれません。

 

三の重のおせち料理を注文したいという方は、ぜひ以下を参考にして下さい(^^)/

 

 

博多久松のおせち(グルメ大賞受賞のお節料理!)

 

 

まず始めに紹介するのは、高級料亭としても名高い「博多久松」のおせちです。博多久松のおせちは、楽天でグルメ大賞を受賞した日本一の絶品おせちです。実際に上記の内容を見ても分かる様に、本当の慮奥底という感じですよね(笑)

 

ですから、本格的なお節料理を注文したいなと思っているのであれば、博多久松のおせちも良いのではないかと思います。値段的にもそれほど高くないので、百貨店のおせちよりもお買い得な印象を受けますね、私的にはですが。

 

⇒ グルメ大賞受賞の博多久松の絶品おせち

 

熊本復興おせち(日本初の馬刺しおせち!)

 

 

続いては、熊本復興を応援するためのおせちです。有名シェフのコラボの豪華2段重+大トロ馬刺し皿盛りおせち でし。以外にも馬刺しを使っているおせちは他にあまりないという事で、馬刺し好きにはたまらない内容です。

 

熊本の皆さんを応援する意味でも、このおせちを注文する方は多いはずです。少しリッチな正月をという時にはどうでしょうかね?

 

⇒ 日本初!豪華2段重+大トロ馬刺し皿盛りおせち

 

 

おせち卸販売ドットコム(生おせち料理 村上シェフ手作り!)

 

 

村上シェフが手作りするおせちが入る生おせち3段重は監修や名前貸しするような物ではなく、シェフ自らおせち全体のバランスを考えた1段重が入っています。

 

特に生おせちの場合だと、冷凍とくらべて、根菜類や冷凍に弱い素材も使う事ができます。
シェフの手作り重は1段ですが、シェフが1つ1つ手で作っていますので大量商品生産とは違った、本当の手作りを味わう事がでのが魅力ですね(*´ω`*)

 

シェフの1段重には、1万円台の3段重のおせちにはほぼ入っているおせち料理を見たことがありません。ロブスターの黄身焼きやサーロインのローストビーフも入ります。更に、シェフオリジナルおせちメニューに手作りしたものが入るのです♪

 

その為、通常のおせちとは違ったお正月にすることができます。ただ大きい、大量生産商品、お菓子や練り物が沢山入った商品は明らかに違う事は間違いないでしょう!

その中でやっぱりシェフ1段の手作りと同様に、手作り商品を入れるとおせち全体がしまってきますので、3品さらに手作り商品を投入しています。

 

⇒ 村上シェフオリジナル手作り入り 冷蔵生おせち料理3段重

 

お節料理の最近の主流は通販サイトかもしれない?

 

一昔前までは、お節料理というと手間暇かけてお母さんが作ってくれるというのがどこの家庭でもありました。ですが、最近はそのような光景もあまり目にするようなことはなくなったなと私自身も思います。

 

これも時代の流れというやつなんでしょうかね?少し残念な気もしますが、現在は女性も働く時代です。ですから、女性も年末年始はゆっくり過ごしたいと思うのが普通でしょう。気持ちは分からなくもないですね・・・

 

最近は、お節料理もインターネットで簡単に注文できるようになりましたし、コンビニなどもお節料理を取り扱う様になりました。私が知る限りでは、高級中国料理店でも取り扱っていた気がします。

 

いずれにしても、お節料理はお正月に花を添えるのにはもってこいです。ぜひとも、お節料理を用意したいところではないでしょうか??

 

 

 

スポンサーリンク

Copyright© 派遣会社営業マンのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.