職務経歴書の書き方:文例を私なりにまとめてみました!

投稿日:

 

職務経歴書

平成31年1月〇〇日
冨山 昌之    

1. 応募職種
営業職(人材派遣業)

2. 最終学歴
平成14年3月 大阪あべの辻調理師専門学校卒業

3. 職務経歴
【飲食店勤務】
平成14年4月 株式会社聘〇楼入社
職務内容:中国料理店の調理補助。上司の調理の手伝い。賄いの用意など。
平成16年3月 株式会社聘〇楼退社
平成16年4月 株式会社浜〇綿入社
職務内容:中国料理店の調理全般。食材の取り分け。鍋による調理など。
平成20年2月 株式会社浜〇綿退社
平成20年3月 有限会社〇佑入社
職務内容:中国料理の調理全般。担々麺専門店での調理から接客業務全般。
平成22年2月有限会社〇佑退社

【営業会社勤務】
平成22年3月株式会社第〇建装入社
  職務内容:完全出来高の業務委託。飛び込み営業の為、営業の基礎を習得。住宅のリフォーム全般。特に屋根の漆喰工事がメイン。
 平成27年9月店株式会社第〇建装退社(店舗閉鎖に伴い)
 
【工場勤務】
 平成27年10月 株式会社ホ〇トスタッフに派遣登録(加〇製作所勤務)
 職務内容:自動車(ランドクルーザー)の内装を製造。
 平成30年3月 株式会社ホ〇トスタッフの派遣終了

以後、自宅で父の自営を手伝い。また、パソコンを使い自営に近い形で収入を確保。

4. 活かせる能力
■営業活動に関する基礎スキル
 長い間、完全出来高の飛び込み営業として働いていました。その為、多くの方と接する機会が多く営業として基礎であるコミュニケーションスキルを身に着けました。
また、プライベートではカウンセリングのセミナーなどにも参加しています。多くの方の悩みを相談受けることの大切さも学んでいます。

■挑戦する事を心がけています
 何にでも新しく挑戦する事を心がけています。分からない事があれば、できるまでやり遂げるという事を意識して挑戦しています。

5.志望動機
  私が御社に入社を希望する理由は、営業として人に接する事にやりがいを感じているからです。多くの方が職に就くサポートができる仕事に魅力を感じています。
   今まで営業職として長い間働いてきた経験、カウンセリングのセミナーで培ってきた能力が活かせる仕事だと思っています。
  御社の求人募集を読み、ぜひとも御社の発展にお役立ちたく思い応募しました。

 

 

こんな感じですね。

この記事、コピペできますので、もし転職活動中の方はそのまま活用してらえればと思います。必要であればですがね(笑)

 

因みに、こちらの記事では私のハローワークの苦い思い出が詰まった記事です。転職活動をしている方は、必ず見てもらいたい内容ですね(苦笑)

 

 

スポンサーリンク

Copyright© 派遣会社営業マンのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.