出張買取は買取エリアは全国?宅配買取や持ち込み買取の方が良い場合は?

投稿日:

 

最近は出張買取のテレビCMがよく流れています。前回の記事では、出張買取はキャンセルやクーリングオフができるのかについてまとめました。詳しくは以下の記事です。

 

ただ、出張買取にはまだまだ他にも疑問は多くあります。「どこでも出張します!」みたいな感じでよく宣伝されていますが、果たして本当にどこでも出張してもらえるのか?というのも気になるところです。

そこで本記事では、出張買取で有名な「バイセル」の買取エリアを参考に調べてみました(^^)/

出張買取で有名なバイセルの買取エリアは全国対応でした!

 

出張買取の魅力は手間がかからないという事です。自宅に買取査定員が訪問し、後は査定してもらうだけです。

都心に住んでいる方なら、確かにそれで簡単に買取は終了するでしょう。ですが、地方に住んでいる方は、私の家でも買取査定員って来てくれるの?となるところでしょう。

そこで出張買取の買取エリアを調べてみました。私が調べたのは出張買取の業者で最も大手の「バイセル」の買取エリアです。

 

出張買取で有名な「バイセル」の買取エリアは?

 

出張買取というのは、現在最も多くの方が利用する買い取り方法です。

査定員が自宅まで伺い、商品の査定を行います。基本的に全国どこでもうかがう事ができ、出張手数料やキャンセル料も発生しないので手間がいりません。

査定時に追加で査定してもらいたい品物があれば追加も可能という事です。納得できる査定額なら、その場で現金を受け取る事もできるのが嬉しいところです。

実際に私がバイセルの公式サイトから買取エリアを調べてみると以下の様に・・・

 

 

【北海道・東北エリア】
北海道 青森県 岩手県 宮城県 秋田県 山形県 福島県

【関東エリア】
茨城県 栃木県 群馬県 千葉県 東京都 神奈川県 埼玉県

【中部エリア】
新潟県 富山県 石川県 福井県 山梨県 長野県 岐阜県 静岡県 愛知県

【近畿エリア】
京都府 大阪府 兵庫県 滋賀県 奈良県 和歌山県 三重県

【中国・四国エリア】
鳥取県 島根県 岡山県 広島県 山口県 徳島県 香川県 愛媛県 高知県

【九州・沖縄エリア】
福岡県 大分県 佐賀県 長崎県 宮崎県 熊本県 鹿児島県 沖縄県

 

こんな感じで、北海道から沖縄まで買取エリアに含まれていました。

通販サイトなどは沖縄が送料や手数料が別途かかる場合がりますが、バイセルに関してはそのような記載はありませんでした。但し、離島などは難しいかもしれませんが・・・

 

出張買取の詳細は電話で詳しく確認してみると良いです!

出張買取をした事なくて不安という方もいるでしょう。そんな時は出張買取の前に電話でい分からない事、不明な点を色々と質問してみる、買取当日もスムーズにいくはずです。

分からないことが解消した時点で始めて出張買取を依頼してみると良いでしょう。因みにですが、出張買取以外に、買取店は殆どが宅配買取や持ち込み買取に対応しています。

宅配買取や持ち込み買取が良いという方は以下を参考にして下さい(^^)/

 

最近はテレビCMでも買取業者の宣伝が良く目立ちます。さっそく頼んでみようかなという方もいるでしょう。

ですが、そこで疑問なのはどんな買い取り方法があるのか?という事です。出張買取だけ思っている方もいる方もいるかもしれませんが、実はそれ以外の買い取り方法もあるのです。

詳しくは以下に買取業者が行っている買い取り方法の特徴をまとめておきます。

 

買取業者の買い取り方法には3通りあります!

買取業者を選ぶ時、殆どの方は出張買取を思い浮かべることでしょう。

ですが、実際にはそれ以外にも方法があります。基本的に買い取り方法は出張買取、宅配買取、持ち込み買取、LINE査定買取という4つの方法があります。

 

それぞれの買い取り方法にはメリット、デメリットがあります。また、商品によっては選択できない買い取り方法もあります。以下には出張買取以外の方法を載せておきます!

 

宅配買取の特徴とは?

宅配買取というのは、段ボールなどに商品を詰めて買取業者まで商品を送る査定方法です。

自宅に査定員が来るのが不安という方は宅配買取というのもありでしょう。因みに宅配できない商品もあります。当たり前ですが車買取に関しては出張買取のみです。但し、以下には注意です。

●古銭買取は法令により宅配での買取は対応できません。
●酒類、ガラス製品類、陶磁器類、石膏製品・壺類など、配送途中に破損してしまうものも対応できません。

割れ物の買取をご希望の場合は、出張買』もしくは持込み買取を利用する事になるでしょう。

 

持ち込み買取の特徴とは?

持ち込み買取というのは買取業者に指定された店舗に商品を持ち込む方法です。

今までの買取業者であった質屋などと同じ形態です。ですが、業者によっては安全性の確保の為に店舗所在地を明らかにせず、問い合わせたユーざーにのみ情報提供しているようです。

大手の買取業者であれば全国に店舗を構えているでしょうから、問い合わせてみると良いでしょう。

 

LINE査定買取とは?

買取業者の公式サイトからQRコードを読み取って友だちを追加し、写真を送るだけで査定してもらう方法です。個人情報を提供しなくても調べられるから安心です。

ラインを今まで使ったことがないという方でも、画像を取って送るだけなので難しくはないかと思います。もし、LINEを使ったことがないという方は以下のサイトを参考にして下さい。( ⇒ コミュニケーションアプリ LINE(ライン) )

 

買取方法も電話などで相談してみると良いです!

今まで買取査定を依頼したことがないという方は、先ずは買取業者に電話などで買取方法の相談をしてみると良いかと思います。買取の流れや、買い取りに必要なものなどの確認もできます。

そして、買取査定の段取りが理解できたとき、買取方法を選べばよいかと思います。

ぜひ、迷う事があれば相談してみて下さい。始めは大丈夫かなと思うでしょうが、いざ相談してみると思った以上にすんなりいき、安心できるはずです。

もし、さらに詳しく出張買取について知りたい時は以下の記事も参考になると思います。

 

以上、出張買取は買取エリアは全国?宅配買取や持ち込み買取の方が良い場合は?...という話でした。

 

スポンサーリンク

Copyright© 派遣会社営業マンのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.