アフィリエイトの始め方:初心者が月5万円を稼ぐまでの流れを動画で解説

投稿日:

 

近年、政府が会社員に対し副業をする事を推進した影響もあり、大手企業でも副業解禁になるなどの働き方改革もが進んでいます。恐らくですが、この記事を見ている方も、少なからずアフィリエイトに興味があっての事と思います。

そこで、本記事では初心者の方がどのようにアフィエイトを開始すればよいのかについてまとめておきます(^^)/

アフィリエイトに興味があるけど、始め方が分からない・・・

 

実はいうと、この記事を書いている私ですが、元々は調理師でした。言うまでもなくパソコンはおろか、スマホさえ使ったことがないというネット音痴の人間でした。

そんな私だからこそ言えることですが、今からアフィリエイトを始めるのであれば、少なくとも”独学で始めるのだけは辞めておくべき!”と断っておきます。これは私の経験上からも言えます。

一昔前なら、手あたり次第サイトを量産すれば何かしらアクションがあった時代もありました。また、ブラックな手法が横行した時代もありました。ですが、それがいま通用するかというと、全く持ってそんなことはないのです。

  • アフィリエイトで稼ぐには良質なコンテンツが大切!
  • 昔ながらの適当なやり方では到底通用する訳がない!

あなたがこの記事を見んでいる今現在でも、グーグルの評価基準は常に進化しています。その為、本当に閲覧した人に必要とするコンテンツしか評価されなくなってきたのです。

それを独学でいきなり作成できるかというと、絶対無理とまでは言いませんが、余程は難しいのではと思うのです(;^ω^)

 

アフィリエイトを始めるならペラサイトがおすすめ!

 

ここからは私が、アフィリエイトを始めた時の回想を交えながら話していこうと思います。アフィリエイトといっても色んな種類がありますが、私的におすすめなのはペラサイトから始めることです。それも商標からです。

ペラサイトというのは、時の如くですがペラペラの1枚物の簡単なサイトです。そして、商標というのはアフィリエイトをしたい商品名という事です。具体的には以下のような流れでペラサイトを作成します。

※以下で解説しているKYOKOさんはアフィリエイト塾を運営しています。( ⇒ DASHプラチナム )

 

 

先ずは、ドメインとサーバーの設置が必要です!

まだ、サイトを運営したことがないという方には意味が分からないと思うのでざっくりと説明しておくと、サイト運営にはドメインとサーバーというものが必要になります。

  • ドメインはネット上の住所のようなもの
  • サーバーはネット上に借りる土地のようなもの

こう聞いても、さっぱり分からない方も多いと思うので、文章よりも実際に動画で分かりやすくいかに説明を付けておきます。何度か見直すと徐々に分かってくると思います。

 

 

上記のドメインはムームードメインというサイトから取得できます。そして、サーバーはヘテムルサーバーを利用した場合を想定した解説動画です。

ムームードメインで取得したドメインをヘテムルサーバーに設置する事でサイトをネット上に公開する準備が整うという事です。そして、次に具体的にサイトをアップしていく為のツールを紹介します。

 

ペラサイトの作成はシリウスが簡単で便利です!

次にサーバーに設置したドメインをどのようにネット上に公開するのかですが、それにはシリウスというサイト作成ツール場が便利です。( ⇒ 【上位版】次世代型サイト作成システム「SIRIUS」 )これで簡単にサイトが作成できます。

 

 

こんな感じで、ペラサイトが簡単にネット上にアップできるのです。

恐らくですが、初めてサイト作成する方は全く意味が分からないと思います。私もそうでしたが、本当にこれでサイトが出kりうのか??なんてかなり疑ったりもしました(笑)

中には2~3日かかって始めてペラサイトを1つ完成させたという方もいるくらいです。始めはみんなそんなものなので、焦らずじっくりと取り組む事が大切になります。

 

アフィリエイトの始め方:初心者が月5万円を稼ぐまでの流れを動画で解説...という話でした。

 

スポンサーリンク

Copyright© まさ子のブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.