アフィリエイトの作業スピードがクソ遅い!そんな時に私が実践した作業能率アップの方法について

投稿日:2019年4月25日 更新日:

アフィリエイトをしていると、どうしても気になるのが作業スピードです。1日に10記事書いた人もいれば、2~3日で1記事しか書けないなんて言う人もいますよね。。。

そんな時にどうしたら作業能率がアップできるの?って疑問に思うのは当然のことでしょう。そこで、私がアフィリエイト作業で実際に取り入れていた作業効率アップの方法を紹介してみようと思います(^^)/

アフィリエイトの作業アップの方法はあくまで個人の自由!

予め触れたおきたいのは、アフィリエイトの作業アップの方法はあくまで個人の自由です。私がここで紹介してもしっくりこない事もあるかもしれません。

あくまでも、ここで紹介する方法は試してみる価値はあるのでは?という提案にすぎません。最終的には自分出方法を探すのが最善という事です。

 

【作業アップその1】同じ作業はでき限りまとめてやる!

 

まず私が初心者アフィリエイターの方を見ていると、まとめた作業ができていないと感じます。

どういうことかというと、例えば、1サイト作るのに、そのたびにキーワードを探して、それが終わったらドメイン取得。サーバーの設置。それからサイト作成とルーティーンを繰り返しているとします。

始めこそはそれでも良いかもしれませんが、いつまでもこれでは能率も上がる訳もないのです。。。

私ならですが、キーワード選定ならそれだけで数十個単位で探し出しますし、ドメインの取得、サーバーの設置などもまとめてやります。記事作成は全てのドメインとサーバーの紐づけが済んでからです。

そうすれば、後は何日間も文章だけをサイトにぶち込みだけになります。

 

【作業アップその2】会社の通勤時間や休憩時間にネタ探し!

 

アフィリエイターの方でも、専業だやる方もいれば、1日に1~2時間しか作業できない副業の方も多くいるかと思います。ですが、私が注目したいのは限られた時間で作業を効率よく行うアフィリエイターです。

 

なぜなら、副業で時間がないにもかかわらず着実にサイトを作成し、成果へと結び付けている方も現にいるからです。それに関しては、以下の記事でも触れたので詳しく知りたい方は、以下を参考にして下さい(^^)/

 

要はですが、稼いでいるアフィリエイターは時間がないから稼げないのではなく、「稼ぐためには今の時間をどう使おうか?」という事が常に頭にあるという事です。

こう考えると、アフィリエイターで稼ぐためのマインドって本当に大事ってことですよね(笑)

 

【作業アップその3】作業を合理化できるツールは積極的に使う!

 

アフィリエイトで投資も大事といいます。よく聞くのが稼いだら買おうかなとか、やってみようかなという意見です。それを聞くたびに思うのは、その時点で稼げないという事です。

例えば、あまりに立ち上がりが遅くネットの閲覧スピードの遅いパソコンを使っていたとします。稼いだらパソコンを買い替えようと考える方もいますが、どうせ買い替えるなら今でも良くないのでは?っという事です。

もし、今買い替えれば、作業スピードが格段に上がりもしかしたら、そのパソコンを買い替える以上の収入差につなげてしまう事もあり得るのです。

つまり、今の自分の行動がそのままどうなるかを先読みして、先行投資できる人の方がはるかに作業能率もアップできるという事です。損得勘定というと聞こえは良くないですが、作業アップにはそれも大事です(^^)/

 

アフィリエイトで作業をアップさせるには慣れること!

 

ぶっちゃけ言うと、私もアフィリエイトを始めて早4年経ちますが、いまだに作業は早いとはいいがたいです。下手したら、アフィリエイト歴1年の新人の方の方が早かったりもするかもというくらいです(苦笑)

ですが、そんな私でも昔と比べればだいぶ作業スピードは速くなったと感じています!

それにもし稼げる様になってくれば、外注化という選択肢も+αで考えられるようになります。ですから、どうしても作業がはかどらないと変に悩み過ぎないようにだけはしてもらえればと思います(`・ω・´)ゞ

 

 

以上、アフィリエイトの作業スピードがクソ遅い!そんな時に私が実践した作業能率アップの方法について...という話でした。

 

スポンサーリンク

Copyright© まさ子のブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.