アフィリエイトの本は参考になる?アフィリエイト初心者に多い疑問について

投稿日:

 

アフィリエイトを始めたころというのは、本当に訳が分からないものです。私もドメインとか、サーバーとか、何のことかわからずにほとほと困った記憶があります。。。

恐らくですが、この記事でまだアフィリエイトを始めていない方は本当にできるのかと不安にも思うはずです。そんな時に、参考書が役に立つのかどうかを、私なりの意見でまとめてみようと思います(*^^*)

アフィリエイトの本は全く参考にならなかった。。。

 

これは私が実体験として、アフィリエイトをするのであれば、本屋に悩んでいる参考書を読んでも稼げるようにはならないと思います。本屋に並んでいるアフィリエイトの本ですが、はっきり言って分かりずらいという印象があります。

例えばですが、アフィリエイトを始めるとまず始めにASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダ)という紹介する商品を選ぶサイトがあります。そこには基本的に誰でもすぐに登録はできます。 ⇒ https://www.a8.net/

正直なところ、パソコンを何となくいじっているだけでも分かってきますが、参考書を見ていると訳が分からなくなってくるのです。そして、アフィリエイトって難しいみたいなイメージが勝手に自分に植え付けられてしまうのです。

 

私がアフィリエイトで買う本は悩み系キーワードのネタ探し!

 

とは言え、私もアフィリエイトでまったくほんをつかわないかというと、それもまた違います。

確かに本を使わなくもないのです。但し、アフィリエイトのノウハウやツールについてなどという訳ではないです。私がアフィリエイト関連で参考書は、基本的にブログにネタになるものです。

例えばですが、「妊活」についてブログを書いていたとします。そんな時は、不妊症や妊娠、出産に関する本を買い集めてブログにネタにしたりします。勿論、まるパクリはできないので自分なりに書き直してですが。

ですから、私の自宅にはアフィリエイトそのものの参考書はなくても、ブログネタの参考書なら沢山あるのです。

 

アフィリエイト関連の本がないなら独学はムリなの?

 

じゃあ、参考書がないならパソコン音痴の私にはアフィリエイトはムリなの?と思う方もいるかもしれませんが、決してそんなことはありません。

 

参考書がなくても、アフィリエイトは勉強できる方法がいくつもあります。例えば、今は無料でアフィリエイトノウハウを公開している方もいます。以前の記事で紹介したKYOKOさんもその一人ですね!

まだ、KYOKOさんについて知らないという方は以下の記事を参考にして下さい(^^)/

 

それに、参考書ではなく、実際に稼いでいるアフィリエイターが作成した情報商材というものがあります。どのようなものかというと、その稼いでいるアフィリエイターのノウハウをそのままPDFなどで資料にしたものです。

例えばですが、私が知る限りですが、3Mブログサイトアフィリエイト「LUREA plus」ルレアプラスはアフィリエイト初心者の方が稼げるように体系化されていてかなり優秀な情報商材といえます。

現にそのノウハウで現在稼いでいるアフィリエイターも多くいるといわれています。

 

私が初心者アフィリエイターにおすすめする取り組み方は!

 

結局のところ、初心者アフィリエイターがどの様な取り組み方をするのが最も最速なのかという事ですが、やはり以下の2つのうち、どちらかを選ぶ事でしょう。

  • ある程度の費用があれば、アフィリエイト塾で丁寧に学ぶ!
  • どうしても資金がない時は、情報商材を片手に取り組む!

私は因みに、初心者だった頃にアフィリエイト塾に入り、現在もそのままその塾に在籍しています。確かに上記のどちらの方法でも稼ぐことはできると思います。ですが、あえて言うなら私は塾の方がよりおすすめです!

なぜなら、アフィリエイトは孤独な作業が続きます。そこで、多くの方が初心を忘れるというか、心が折れてしまうのです。そpレに関しては、以下の記事で詳しく触れています。

 

そんな時に塾なら同じような経験をした仲間がいるのでサポートしてもらいやすいのです。

だから、塾に入れば絶対稼げるという訳ではないのですが、それでもやはり塾が初心者の方とって、アフィリエイト稼ぐ最短ルートではないかと思っています(^^)/

 

 

以上、アフィリエイトの本は参考になる?アフィリエイト初心者に多い疑問について...という話でした。

 

スポンサーリンク

Copyright© まさ子のブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.