GoogleのPocket(ポケット)が素晴らしく便利!アフィリエイトで「何を書いていいか分からない!!」を無くすための秘策

投稿日:

アフィリエイトを始めたばかりの方に多い悩みに「何を書いていいのか分かりません!」という内容があります。確かに、今まで学生の時に作文くらいしかないという方が殆どでしょうから、悩む気持ちも分からなくもないです。

でも、現実的にそれを手取り足取り教えてくれる人なんてどこにもいないですよね?そんな時にどうするかについて私が実践していた習慣を少し紹介しておきます(・∀・)b

私が会社員時代にしていた、アフィリエイトの習慣とは?

 

アフィリエイトをしている方の殆どは何らかの仕事の傍ら取り組まれていると思います。私もそうでしたが、アフィリエイトで早く独り立ちしたいとは考えてもなかなかそうは簡単に報酬は発生しないものです。

そんな時は、言うまでもなく収入減を得る必要があります。特にアフィリエイトの報酬が発生していない時は、正社員、ないしそれに近い状態で働かないと生活は難しくなります。

そんな状態で、どうやってアフィリエイトに集中するのか私も悩んでものです。自宅に帰るとそれだけで午後8時ですから、時間はできる限り有効に使いたいものです。

そんな時に、アフィリエイトの塾講師にアドバイスをもらったのが以下の内容です(*^^*)

①通勤電車の中では記事なるをひたすら読み漁る!!

 

アフィリエイトを始めたばかりの方に多いのが「会社の拘束時間が長い」という悩みです。ですが、意外と見落としがちなのは会社の通勤時間です。通勤時間は貴重なアフィリの勉強時間にもなるのです。

例えば、自分が気になる気がないかヤフーニュースを探すのも良いでしょう。はたまた、自分が理想とするアフィリエイターがいるのであれば、その人のブログを通勤時間中にむさぼるように見るも良いでしょう。

それを少し続けてだけでは変わりませんが、それが習慣化するとどうでしょうか?

1年後、3年後、5年後という感じで続けた時に自分の中で蓄積した知識というのはかなり膨大なものになっているはずです。そこでゲームやって、過ごすなんてのは私的にはどうかと思っていしまうのです。

 

もったいなすぎますよね(笑)

 

②気になる記事は忘れないようにポケットで保存!

 

次に、自分が読んで気になる記事が見つかったとします。ですが、通気時間にしろ、会社の休憩時間にしろ時間は限られています。そんな時に気になる記事を全てチェックするのは物理的に不可能です。

そして、中途半端に読んだ記事をそのままにして、スマホを閉じたがためにその記事がどこに行ったのか分からなくなるなんてこともよくある事ですよね?(私がよくやったミスです。。。)

そこで、そんな事がないように、記事を保存するのに役立つのが以下の「pocket(ポケット)」というGoogleが提供するツールです。以下の記事からダウンロードできますね(^^)/

 

このポケットをスマホとパソコンの両方にダウンロードしておいて、スマホでひたすらポケットした記事を後日、パソコンで確認しながら記事をリトライして自分の記事にするのが私がアフィリエイトを始めたころの習慣でした。

気になる記事がまとめて閲覧できるので、私かこのポケットはかなり重宝していますね!

 

③自分で書いた記事を通勤時間やお昼の休憩時間に見返す!

 

そして、ここが初心者アフィリエイターの方が見落とすポイントですが、自分の作った記事を改めて見直すという行為です。これは本当に初心者アフィリエイターが見落とすというか、疎かにする盲点です。

折角、参考になる記事を読む。そして、それを参考に自分も記事を書く。そこまではやったのに、その記事が本当に読み手の気持ちになって書かれているのかチェックしないのは致命的とも言えます。

 

ここで読み返すという事は、一度、自分が書き手から読み手に自分の立場を置き換えるという事になります。

そうする事で書いている時は何とも思っていなかったことが「おや!?この表現や言い回しおかしいな。。。」と自分の記事に疑問を持ち、それを改善しようと無意識にでも動くのです。

 

要はPDCAができているかという事ですね。恐らくですが、その習慣ができていれば1年後に今の自分が書いた記事を見直すとある意味ビックリしますよ(笑)

こんなに自分って、酷い記事を書いていたんだと。Σ(・ω・ノ)ノ!でもそれこそがアフィリエイターとしての成長のあかしという事ですから、ある意味喜ばしい事でもあったりするんですよね。

 

以上、GoogleのPocket(ポケット)が素晴らしく便利!アフィリエイトで「何を書いていいか分からない!!」を無くすための秘策...という話でした。

 

スポンサーリンク

Copyright© まさ子のブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.