アフィリエイトで稼げるまでの時間や作業量は?専業の方が稼ぎやすい?それとも副業で慎重にいくべき?

投稿日:

 

最近はアフィリエイトもブームという感じで取り組む方も多くなってきたように思います。10万円でも十分という方も、100万以上は絶対稼ぎたいという方もいるでしょう。

ただ、それはどれだけ稼ぎたいかというのも人それぞれですから、それはそれで良いとしてですが。。。

問題はいったいどれくらいの期間、それくらいの作業量で稼げるのか?という事です。そこで、本記事では私なりの考えをまとめておこうと思います(`・ω・´)ゞ

アフィリエイトで稼げる時間や作業量は人によりけり!

 

まず始めに、この記事で触れたおきたいのはアフィリエイトで、どれくらいの作業時間で?更に、どれくらいの作業量で稼げるのか?という事です。

はっきり言いますが、これを気にしてもあまり意味がないと思います。

私は以前、営業の仕事をしていました。自分で言うのも変な話ですが、会社の中ではトップの営業成績で新人賞も受賞するほどの実績も上げました

ですから、私がアフィリエイトを始めた時も営業みたいに自分の労力をつぎ込めば絶対に稼げると思っていたんですね。ですが、現実はそんなに甘いものではなかったのです。

その時の自分は気が付いていなかったのですが、後々になってアフィリエイトの成果は作業時間や作業量に比例するものではない!という事を思い知ったのです。

言い方を変えるとアフィリエイトは会社員とは違い、時間に比例して成果が出る保証はどこにもないという事です。いくら自分が正しいと思っても、いざ取り組んだら違っていたなんて事もざらです。

間違った、方向性のまま作業し続ければ、何年経っても稼げるようにはならないという事ですね(笑)

 

 

初心者アフィリエイターは専業なるのはすごく危険!

 

では、次に触れておきたいのがアフィリエイト初心者の方に多い質問ですが、「アフィリエイトはやはり専業の方が成果が出やすいのか?」という事です。

これに関してもですが、はっきり言っておくといきなり初心者アフィリエイターは専業になるべきではないでしょう。

よくありがちなのが月収で30万ほど稼げたから、会社の給料と併せて50万以上の収入になった!そろそろアフィリエイト専業になっても問題ないだろうと勝手に自分で思い込んでしまうケースです。

仮に本業、副業併せて50万以上の収入があったとしても、本業を切れば副業の30万あるかないかの収入です。そこから自分の年金などの税金、食費、家賃、その他もろもろの経費が副業だった収益にから差し引かれるのです。

この時点であなたの月収はどうなると思うでしょうか?恐らくですが10万そこそこまで落ち込んだのと同じような感覚です。

そして、副業であるアフィリエイト報酬を減らす訳にはいかない!!という切羽詰まった心境にもなるのです。極めて精神的に不安定な状態です。特に今まで会社員だった方には分からない経済的な不安です。。。

この経済的な不安の中でアフィリエイトの作業をひたすら続けるのは、並大抵の精神力ではないです。殆どの方は精神状態がぶっ壊れて、再び会社に戻るのが関の山です。。。

私ならばですが、アフィリエイトで専業にと考えるのであれば、最低でもアフィリエイトのみの収入で月200万円以上。それも安定的に200万円以上稼げているラインでやっとアフィリエイト専業になると思いますね(。-`ω-)

 

アフィリエイト専業は「うつ病」になる人が意外と多い!

 

そして、これ私の最大の失敗談なので、必ず皆さんにも気を付けてもらいたい内容です。何かというと、アフィリエイターって、実はかなり「うつ病」になる人が多いんです。

私も含めですが、周りにもうつ病になってしまったという人が溢れかえっています。これは特に専業アフィリエイターの方の生活環境と密接に関係しているからだと、私は考えています。

 

よくよく考えてもらえれば分かる事ですが、アフィエイトって、ひたすらパソコンと睨めっこで誰とも話さずに黙々と作業しますよね。これって、普段の生活ではなかなかない事です(ノД`)・゜・。

因みにこの内容は以下の記事でも触れているので以下の記事も参考にして下さい!

 

特に専業のアフィリエイターの方って、朝起きてそのままパソコンに向かうとして、昼間の食事の時くらいしか外出しなくですが、そこでも店員に軽く話すだけ、そして家に帰ったらまたパソコンに睨めっこです。。。

こんな感じで、専業アフィリエイターの難しさは経済的な問題だけではないんですよね。

私の様にうつ病になったりとか、健康を損なったりしない様に自己管理も思った以上に難しいという現実もあるんです。もし、うつ病になったらその時点で専業はムリという事ですから、自己管理能力がないという方は始めからやるべきではないです。

 

私の理想は本業の傍らアフィリエイトをコツコツする♪

 

これは私の個人的な意見なので賛否両論あるところですが、アフィリエイトをやるなら何としても専業でと考えるのではなく、先ずは副業として数十万円を手堅く稼いでみてるのが一番ではないかと思っています。

先ほども触れたように、アフィリエイト専業というのは収入が減る事や精神面や体調面でのリスクが伴います。。。

本業を持ちながら、コツコツとアフィリエイト作業をするのが理想だと思います。仮にその仕事があまりにもきついブラックなのであれば、残業がなるべく少ない職場に変わるのも一つの手の様に思います。

アフィリエイトを副業としてコツ事やっても1年や2年ではなかなか成果というべき報酬は難しいかもしれません。ですが、5年もやれば本業と同等程度の報酬が出ているのが普通です。

その職場で本業とアフィリエイトを兼ねてずっと働き続ければ、収入がなくなるという心配もなく、長期的に貯金していけるので生活のゆとりも生まれてくるはずです。

そうなれば、例えばですが子供が大学に行くときに資金もできます。家を購入するのでローンに充てたりできます。更には老後が不安だからという事でひたすら貯蓄にも回せたりもするはずです。

因みに、そのような働き方改革は今の日本政府も推奨している働き方です。今後、よりメジャーな働き方になっていくかもしれません。なので、皆さんも今からアフィリエイトを始めるなら周りよりも一歩先取りできるかもしれません(#^^#)

 

以上、アフィリエイトで稼げるまでの時間や作業量は?専業の方が稼ぎやすい?それとも副業で慎重にいくべき?...という話でした。

 

スポンサーリンク

Copyright© 派遣会社営業マンのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.