昔、自分がネットワークビジネスで人間不信になった思い出&アフィリエイトを選んだ理由

投稿日:

こんなことを書くと敬遠されるかもしれませんがあえて正直に自分の事を書いておきます。実は、私ですが昔ネットワークビジネスをしていた時期があります。

と言っても、全く稼げもしないですし、何より勧誘大っ嫌いのただのセミナー参加者というだけの事ですが(笑)

昔、ネットーワークビジネスの勧誘にあいました。。。

 

皆さんは、ネットワークビジネスというのがどんなものか知っているでしょうか?

ネットワークビジネスというと要は「マルチ商法」とか「ねずみ講」と言われるビジネスです。世間では相当敬遠されるビジネスです。まあ、実際にウザい勧誘があちこちで行われていますが。。。

実は私ですが、調理師時代にあまりの給料に安さに嘆いていた時、副業の話を持ち掛けられたことがあります。それこそネットワークビジネスだったのです。

何でも、高品質の良い商品が口コミで紹介するだけで販売でき、それができれば紹介料がコミッションとして自分に振り込むというものでした。つまり口コミの仕事です。

一見すごく、シンプルそうでしたから「これなら、ならやってみます!」と、思わず私は返事をしてしまいました。それが悪夢の始まりだとは、その時は露ほどに考えてはいませんでした。

 

ネットワークビジネスは人間不信になるかも。。。

 

ネットワークビジネスの仕組みは一見、シンプルで私にとってはものすごい魅力的なものでした。今思えば、本当に甘い罠だと思います。具体的にネットワークビジネスを紹介さえた時は以下のように紹介されました。

 

●会社に登録するだけで個人事業主になれる!
●ダウンラインが付けば権利収入が得られる!
●製品が良いから紹介するだけでも大丈夫!
●これからのびり市場だから今がチャンス!

 

等々、思い出すだけでも、というか思い出したくもないようなアップラインの説明に小躍りしていた自分が我ながら恥ずかしく感じます。じゃあ実際どうなったかという事ですが、一言で言えば「友人を全て失った・・・」という事です。

 

人間って、不思議なもんでうまい話というのは聞くだけでも、怪しいとか危険と考えて不振がる生き物なんですよね。私も友人にそのネットワークビジネスの話をした途端、怪しいやつ扱いですよ(泣)

アップラインからは、どんどん人に会っていけば大丈夫と言われますが、現実的に友人、更には家族一同から敬遠されればそれでゲームセットですよ。

 

※アップライン・・・自分にビジネスを紹介した上司的な立場。

 

後で知ったネットワークビジネスの闇について

 

これは私がネットワークビジネスを辞めた後で知ったことですが、ネットワークビジネスで毎月何百万も稼いでいる人って、そもそもそのビジネスの創成期に始めた人ばっかりだったんですよね。

つまり、それ以降の低迷期に始めた人って、まずもって稼いでいないという現実。。。

でも、それを言ってしまうとセミナーをしているトップディストリビューターも新しい会員ができず収入がならないので嘘をついて、それを突き通して本当にしようとしていたのです。

 

因みに、私がネットークビジネスでやらかした失敗は以下の「ネットワークビジネス9つの嘘」という教材に克明に記載されているので、興味あれば読んでくださいね。

 

結局、私がネットワークビジネスで学んだのは、以下の通りです。

●精神論だけでは何ともならないという事!
●甘い話には、必ず裏があるという現実!

 

と言う事でした。ですから、全く意味がないとまでは言いませんが、ビジネスだとか、副業とかというレベルの話ではなかったという事です。

 

そして、このまま何年も飛び込み営業やら派遣社員やらで食いつなぐ日々が続くようになったのです。ネットワークビジネスへの不信感と、それを信じてしまった自己嫌悪感にさいなまれた時期です

そして、そんなある日、会社の後輩がたまたま「アフィリエイトの塾」について話を振ってくれたのです。今思えば、その話を聞いていた本当に良かったですよ(笑)

 

アフィリエイトで副業として初めて収入が出た経験!

 

ではなぜ私が、現在、アフィリエイトなら4年以上も続いたかという事です。理由は単純明快です。誰も勧誘もしなくて良いですし、自宅で部屋にこっそりこもりながらやれるからです。

確かにそれはそれで、孤独だという事で無理という人もいますが、私から言わせれば他人を無理に勧誘して人間不信になるよりはよりははるかにましですし、アフィリエイトには教材も塾もあります。

ですから、アフィリエイトの特性と、自分の独りで黙々と作業をするのが好きな特性が見事に合致したとも言えます。おまけに、ネットワークビジネスで見下してきたアップライン以上に稼げています(笑)

因みに、私は現在、アフィリエイトで以下のSNSを使ってモチベーションもアップしているので興味があれば、試しに使ってみると良いかと思います。

 

以上、昔、自分がネットワークビジネスで人間不信になった思い出&アフィリエイトを選んだ理由...という話でした。また、アフィリエイトの話は後々話していきますね。

もし、アフィリエイトに興味があれば覗いてみて下さいね(^^)/

 

スポンサーリンク

Copyright© まさ子のブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.