派遣型マッサージ店で働く女性に性的サービスを強要?強制性交罪と強姦罪の違いとは?

投稿日:

 

最近ですが、大河ドラマにも出演した今売り出し中の俳優が、派遣型マッサージンンの女性に「強制性交」の疑いで逮捕されたと衝撃的なニュースが舞い込んできました。

芸能界を始め世間では大騒ぎのニュースですが、ところで皆さんは強制性交と強姦の違いって知っているでしょうか?実は私も詳しくは知りませんでした。

ちょうどこの機会にと調べてみたので良ければ参考にして下さい。

派遣型マッサージ店には”裏オプション”を提供する店もあるらしい?

 

現在、日本には多くの派遣型マッサージ店がある様です。ですが、あまり知られていないだけで、派遣型マッサージ店にも合法的に健全な営業をする店もあれば、”裏オプション”として性的なサービスを密かに提供する店もあるそうなのです。

ただ、基本的にそのような裏オプションは違法行為ですから、公には謳っていません。また、殆どの派遣型マッサージ店は予約の際に”女性には乱暴をしない”という趣旨の同意書を提出する様です。

また、そのような健全なお店でも男女の関係で、お互いの合意の下で密かに性的なサービスをする女性店員もいる様なのです。あくまで女性個人の意志ですが・・・

 

強制性交と強姦の違い?男性の罪にも色々ある!

 

私が、今回、この記事を書くきっかけになった有名俳優が犯した罪は、派遣型マッサージ店の女性に対する”強制性交等罪”というものでした。でも、ここで私には少し疑問が浮かんだのです。

強制的に性交を強要したなら”強姦罪”ではないのかという事が凄く疑問だったのです。強制性交罪と強姦罪では、何がどう違うのか謎でしかないですよね(。´・ω・)?

さっそく、違いについて調べてみると以下の様な違いがある事が分かりました。

 

【強制性交罪(きょうせいせいこうざい)とは】

強制性交等罪(きょうせいせいこうとうざい)とは、暴行又は脅迫を用いるなど、一定の要件のもとで男性器を性器、肛門又は口腔へ挿入し、または男性器をこれらに挿入させる行為を内容とする日本の犯罪類型。刑法177条から180条に定められている。

性犯罪の中で最も重い犯罪とされる。かつては被害者が女性の場合のみに限定されていた強姦罪(ごうかんざい)が存在した。改正刑法案が2017年(平成29年)6月16日に可決成立、同年6月23日に公布、7月13日施行され、これにより強姦罪は廃止され継承類型としての本罪が改正施行された。

本罪では、男性が被害者の場合や、(男性器と)肛門または口腔を使用した場合を含め、性別不問の規定となり、また非親告罪となっている。

 

【強姦罪(ごうかんざい)とは】

強姦(ごうかん)とは、一般に相手の意志に反し、暴力や脅迫、相手の心神喪失などに乗じ強要し人に対し性行為を行うこと。強かん、性的暴行(せいてきぼうこう)とも表記される。

典型的には男性が強制的に女性を犯す事であるが、「強制」の定義や行為の具体的態様については時代的、国際的にも差異がある。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

 

上記の様に、強姦罪に比べ強制性交罪はかなり広い意味で捉えられているようです。私がテレビで見た有名俳優も強制性交罪ですから、恐らくは男性器を女性の口腔内に押し込むなどしたのかもしれません・・・

 

 

なぜ、男性客は派遣型マッサージ店の女性を口説くのか?

 

なぜ、出張マッサージ店で性的なサービスを強要する男性が多いのかそれも気になるところです。出張マッサージ店に勤務する某女性は

「私の店も性的なサービスを施す店ではないですし、基本的にはマッサージだけです。だけど密着する事はあるので、どこまでお客を興奮させないかが難しい部分。”お小遣いあげるから、本番しよう”と言われたことがある」

と話します。そして、その要求がと通らないと親切でないとか、サービスが良くないとネットで評判を立てられて何だか真面目に知っているのに、馬鹿らしくなるという事なのです。

男性も、風俗店でサービスしてもらう感覚で安易に派遣型マッサージ店を利用しているという事が浮き彫りになっているのです。

 

派遣型マッサージ店に限らずビジネスとしての難しさ!

 

派遣型マッサージ店に限らず、表向きは性的なサービスや本番行為はありませんと謳っている店舗でも”裏オプション”というパターンはあります。

派遣型マッサージ店も、時間当たりの単価が高くなるからという事で、取り分を多くする為に女性が客と交渉するケースがあります。そして、その情報をキャッチした一部の男性客が”ここは優良店!””ここは賢いぞ!”といった評判を流します。

今回、テレビで被害を受けた女性の勤めていた派遣型マッサージ店は間違いなく健全なお店でったでしょうが、実際はアンダーグラウンド”なものと混ざってしまっていたのかもしれません。

男性客にも、予約時の誓約書だけでなく、本人のモラルが必要となってくるという事でしょう。以上、派遣型マッサージ店で働く女性に性的サービスを強要?強制性交罪と強姦罪の違いとは?...という話でした。

 

スポンサーリンク

Copyright© 派遣会社営業マンのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.