筆まめ無料ダウンロード方法:無料年賀状作成ソフト

投稿日:2019年12月16日 更新日:

 

 

毎年、年末になると恒例になるのが年賀状作成です。

中には、どんなデザインの年賀状を作るかで悩む方も多いのではないでしょうか?

そこで、本記事では無料年賀状作成ソフト「筆まめ」についてまとめてみました。

 

「筆まめ」は年賀状が作成ができるソフトです!

 

 

⇒ 「筆まめ」で無料ダウンロードしたい時はこちら!

 

筆まめは、ソースネクストが販売しているはがき状作成ソフトです。

またソースネクストの子会社で同ソフトウェアの開発を担当している企業である。

葉書・毛筆ソフトとしては、2000年以降19年連続で売り上げNo.1であり、不動の人気を誇ります。

ソースネクストは、はがき作成ソフトウェアとして「筆王」「筆まめ」「宛名職人」の3本を販売しています。

筆まめは「年賀状のデザインにこだわるユーザー向け」と位置付けられています。

 

「筆ぐるめ」の使い方を動画でかんたん解説!

▼「筆ぐるめ」の解説動画▼

 

※動画生成時、音が出ます※

 

「筆ぐるめ」を使ったことがない方や、パソコンが苦手という方も多いと思います。

ですが、「筆ぐるめ」はパソコン初心者の方でも気軽に利用できるのがポイントです。

使い方が分からない時は、上記の動画を繰り返し見て、確認してみると良いかと思います(^^)/

 

「筆ぐるめ」無料体験版の注意点は枚数制限!

 

 

フリー版、体験版と称して無料で提供されているバージョンがあります。

内容は製品版とほぼ同等だが、10分に1枚しか印刷できないどの機能に制限があります。

ですから、筆ぐるめで大量に年賀状を無料作成はできないので注意して下さい。

大量に年賀状を作成する方は、予め有料版を購入しておくと良いでしょう。

 

「筆まめ」無料体験版の制限事項について

 

 

「筆まめ」無料版の制限事項については、以下に詳しくまとめておきます。

 

【宛名印刷】
・連続して印刷することができません。
・1枚印刷後に10分間のインターバルが必要です。

 

住所録作成】
・住所録から文面ファイルのメール送信ができません。
・一覧表の印刷は、連続して複数ページに印刷することができません。
・ヤマト送り状印刷、筆まめネットプリント、ご意見ご感想、Googleフォトは利用できません。
・Gmail連絡先への住所録データのアップロードができません。
※筆まめVer.30 体験版で作成した住所録は、製品版でそのままご使用いただけます。

【文面デザイン作成/印刷】
・連続して印刷することができません。
・1枚印刷後に10分間のインターバルが必要です。
・文面に貼り付けてあるイラストなどのデータをコピーできません。
・文面を他の画像形式で保存することができません。
・文面ファイルのメール送信ができません。
・筆まめネットプリント、ご意見ご感想、Googleフォトは利用できません。
※筆まめVer.30 体験版で作成した文面デザインは、製品版でそのままご使用いただけます。

収録コンテンツ】
・郵便番号辞書:約15万件・姓名辞書:約44万件
・地名辞書:約12万件
・搭載フォント:数字1書体(OCR-B)
・そのままデザイン:120点
・通年イラスト:940点
・写真:20点
・定型文章:2,724文例

 

「筆まめ」の年賀状素材は45万点もあり豊富!

 

 

「筆まめ」を購入すると5台までのパソコンで利用できるという事です。

デザイン・イラストが45万点もあり豊富で、年賀状だけでなく1年中使えるというのも特徴です。

干支デザイン・イラストは十二支すべてを収録しているので、干支の比較にも便利です。

 

「筆まめ」は20年連続販売本数第1位という実績!

 

 

「BCN AWARD 葉書・毛筆ソフト部門 最優秀賞」(株式会社BCN)を20年連続で受賞しています。

パソコン初心者でも簡単に利用できる、はがき・住所録ソフトです。

もし、今年は少し凝った年賀状を作成したいという方には、おすすめな年賀状作成ソフトです。

 

以上、筆まめ無料ダウンロード方法:無料年賀状作成ソフト...という話でした。

 

スポンサーリンク

Copyright© 派遣会社営業マンのブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.