アドセンスブログで100万PVを目指す為に!私がドメインパワーを維持する為のSEO対策を紹介!

投稿日:

 

今回、この記事は私自身の個人的なメモ書きとして保存しておきたいと思います。私が現在、このブログを立ち上げたのが2018年11月19日だったかと覚えています。現在、2ヵ月ほど経ちましたがまだアクセスは1日10PVほど(笑)

とは言え、この2ヵ月間でアドセンスブログとして成り立つわけはないと、私自身も重々承知しています。そこで、今現在取り組んでいるアドセンスの方法が正しいか1年後確かめるために今の取り組みをしっかりとメモしておこうという訳です。

折角ですので、皆さんにも内容をシェアしておこうという訳です。興味があればですが参考にして下さい(^^)/

月間アクセスを安定化させる為、毎年、使える気ワードのチョイス!

 

現在私が取り組んでいるのはトレンドブログです。トレンドブログというものをあまり知らない方に軽く説明しておくと、その時の流行を取り上げアクセスを稼ぐという方法です。

ですが、一般的にトレンドブログというと、多くの方は芸能関係のネタを扱う事を好んで行う傾向にあります。確かに、芸能ネタは爆発的なアクセスが望めるので、アクセス集めには持ってこいかもしれません。

ですが、私は基本的に芸能ネタというのは扱わないのです!

なぜなら、芸能ネタというのは瞬間風速的に短期的な爆発力には長けていますが、長期的な目線で見るとアクセスが見込めないからです。飽きられたら、ハイそれまで!みたいな感じですね。。。

ですから、私は基本的に毎年、同じようにくる季節行事などをメインに取り扱っているのです。例えばクリスマスやお正月行事などはその典型的なパターンですね。

●瞬間的な爆発力よりも継続的なアクセスを意識
●繰り返し訪れる行事など飽きられないネタを探す

といったところです。こうする事で、1年目より2年目、2年目より3年目という様に年々アクセスされる記事が増えていくと訳です。これで資産型のブログを形成しようとのが今の私のプランなのです(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

詳しく知りたい方は、私が参考にしたいるのが以下の「PRIDE(プライド)」という教材です。トレンドブログに興味がある方は、一度中身を見てみると良いかと思います。

 

 

私がトレンドブログ(資産型ブログ)に取り掛かるきっかけは!

 

なぜ、私が今現在、この様にトレンドブログに取り組んでいるのかも軽く説明しておこうと思います。

そもそも、私は特化型のブログから始めていました。特化型というのはその分野に限定して深く掘り下げたブログの事です。特に文章力に自信がない私は、商標キーワードでブログを作っていたのです。

確かにそれでも、ある程度はアクセスを集めて収入にもなっていました。それなりの手取りでも普通のサラリーマンの月収程度にはなっていたのです。

ですが、そんなある日に衝撃的な出来事があったのです。それがGoogleの「健康アップデート」だったのです。これはまいりましたよ。私が作った美容系、健康系の特化型ブログは軒並みぶっ飛びましたから・・・

完全再起不能になりました。そして、収入も雀の涙となった訳です。もう半泣き状態でどうしたら良いかネットで調べている時に、これならいいかもと思えたのがトレンドブログです。トレンドブログのメリットをいうと

●色んなネタが扱えてリスク分散になりアクセスが安定しやすい
●ブログを一度作れば後はひたすら記事&メンテナンスに専念
●ドメイン代やサーバー代が膨大にかかる事がなくコスト削減
●トレンドブログなら売らなくてもアクセス集めだけでもOK

等々のメリットが期待できそうに思えたからなんですね( ´∀` )

今まで、私が特化型ブログで作ってきた記事が全てぶっ飛ぶとうのは、要はGoogleが嫌う手法を用いていたという事ですから、やり方を変えるにはちょうど良いかと思ったのです。

それに、何かしら柱になるブログも欲しかったところですから、トレンドブログはその点でも良さそうに感じたのです。自分の好きな事を書く事ができますしね(笑)

 

 

私のトレンドブログでの目標を勝手に書いておきます!

 

では、私の今後の展望はというと、それはなってみないと分からないところですが、少なからず目標はあります。誰にもできないような事をやろうというのではなく、誰でもできることをきっちりやるという事ですね。

具体的に言うと、月々のトレンドブログでの報酬を少しずつ増やしていく事です。

●半年後には月10万円以上の報酬
●1年後には月30万円以上の報酬
●2年後に月50万円以上の報酬
●3年後に月100万円以上の報酬

アドセンスブログで100万円は少々無理があるのでは?と思う方もいるかとは思います。私も正直、アドセンスだけで月収100万円が実現できるとは思っていません。

あくまで他のASP(アフィリエイター・サービス・プロバイダー)などの広告とのトータルという事です。さあ果たして、この記事を私が1年後、2年後に見返して何を思うか(´∀`*)ウフフ

という事で私の勝手なメモ書き記事は終わります。以上、アドセンスブログで100万PVを目指す為に!私がドメインパワーを維持する為のSEO対策を紹介!...という話でした。

 

スポンサーリンク

Copyright© 派遣会社営業マンのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.