ふるさと納税のおすすめランキング!楽天市場で人気の高級返礼品をチェック!

投稿日:2019年7月8日 更新日:

 

ふるさと納税は地方の高級肉や野菜などの特産品がゲットできるとして、近年、人気を博しています。ふるさと納税の仕組みに関しては、以前の記事でも触れてみました。

 

そこで、本記事ではふるさと納税の人気商品を楽天市場のランキングからチェックしてみようと思います。少しでも安くお買い得な特産品をゲットしたい方は、ぜひ参考にして下さい(^^)/

ふるさとう納税の人気は楽天市場のランキングでチェック!

 

先ずは、楽天市場でふるさと納税をする事により、どの様なメリットがあるのかまとめてみました。フラン楽天市場で購入される方は特にメリットが大きいのではと思います。

 

楽天市場の会員情報を使って寄付できる!

楽天会員情報を利用できるので、新たに寄付者としての情報を登録する必要はありません。

寄付をする際には、住民票に記載されている名前、住所と注文内容確認画面に表示される注文者情報が一致している必要があります。寄付を完了する前に必ず内容を確認すればOKです。

 

楽天スーパーポイントが貯まる!使える!

楽天ふるさと納税での寄付申し込みも通常の買い物と同様、ポイント付与の対象になります。また、寄付金の支払いにポイントを使用することもできます。

100円につき1ポイントが付与されるので、楽天ポイントをためている方はチャンスです。

 

【第1位】鹿児島県産うなぎ長蒲焼

鹿児島県大崎町の鰻は稚魚から養殖まで全て行っています。豊富な天然水と一貫した水質管理により、美味しく安全な鰻を提供できるという事です。

温暖な気候と奇麗な水で育った鰻は、ふっくらトロトロの食間で、タレに4度漬けされています。まろやかな甘みの醤油ダレがしっかりと味を引き立てます。

大崎町で育った鰻を生きたまま捌き、そのまま「白焼」「蒸煮」「蒲焼」し、直ぐに急速冷却する事で、できたての美味しさが味わえるのが最大の魅力です。

 

 

【第2位】大和銘米 ひのひかり

奈良県大和の銘米ひのひかりは、吉野川の恵みがいっぱいに詰まっています。

ひのひかりは、飽きのこないバランスの良い食味です。艶のある輝いたご飯に炊き上がります。冷めても艶が保たれ美味しく、食べれるのは吉野川の恵みあればこそです。

ふるさと納税で各地方の特産品として、お米は定番商品ですが、その中でもひときわ人気というのは多くの方が、その美味しさを認めているからこそです。

 

【第3位】令和元年産 あきたこまち 

美味しいお米の代表格といえば、皆さんもご存知のように秋田こまちが有名です。秋田こまちは秋田県仙北市を流れる清流桧木内川の水を使い、丹精込めて作ったお米です。本場の秋田こまちを食べれば、その美味しさに必ず気づくはずです。

秋田県南のあきたこまちは、日本穀物検定協会発表の食味ランキングで7年連続(2012~2018)で「特A」を受賞しています。誰もが認める美味しいお米の代表格といえます。

東北の肥沃な大地が育てたお米を食べれば、より食事の質も上がる事でしょう。

 

【第4位】粗挽き鉄板焼ハンバーグ デミソース  

粗挽き鉄板焼ハンバーグは、粗挽き肉を使用し、そこに牛スープで煮込んだ特性デミソースを合わせ、食べごたえのあるハンバーグです。欲しい分だけ食べられる個食パックです。

ふるさと納税用のハンバーグという事で、デミグラスソースには拘っているとの事です。

粗挽き鉄板焼ハンバーグは特に子供がいる家庭に人気という事で、申し込みから出荷まで2ヵ月ほどかかるという好評ぶりです。野菜などをトッピングすれば、食卓が華やかになる事でしょう。

 

【第5位】“9年連続特A受賞”さがびより

”さがびより”は「米の食味ランキング」で9年連続特A評価を得た、佐賀が誇る安心・安全のブランド米です。

 

「特A」常連の魚沼・新潟こしひかりを超える点数評価で「食味がずばぬけていたのに加え、見た目や香りも良く、非常にバランスが取れていた」と評される実績があります。

粒がしっかりしているため旨味が逃げることなく、口に入れた瞬間に広がる甘みとその香りには思わず舌鼓。晴れやかな収穫の日を迎えられるように命名された”佐賀の味”は冷めても美味しいのでおにぎり、おにぎらずに最適です。

さがびよりは手軽に買える「特A米」です。ぜひ家庭の食卓に出したいお米です。

 

【第6位】シャインマスカット(秀品)

シャインマスカットの産地は山梨県で、大粒で甘さもバツグンで香りも高く、皮ごとパクッと食べられるのが特徴です。

パリッと張った薄い皮を噛めばマスカットのとっても上品で甘い香りと果汁が一気に口いっぱいに広がります。到着後は涼しいところに保管頂き、できるだけ早めに召し上がるのがポイントです。

夏場など、暑さでばてている時に、サンシャインマスカットを冷やして食べるのは何とも言えません。おやつに出すと、甘さと丁度良い酸味でリフレッシュもできる事でしょう。

 

【第7位】都城産豚「高城の里」わくわくセット

都城産豚「高城の里」は、焼酎かすや麹菌発酵飼料を加えた拘りの独自飼料で育てています。植物性飼料で仕上げている為、悪が少なく口の中でまつわりすくことなくあっさりしたのが特徴です。

豚肉というと、独特の風味がが苦手でなかなか食べれないという方もいますが、都城産豚はそんな豚に抵抗がある方にこそ食べてもらいたい一品です。他の豚肉が食べられなくなるほどです。

食卓では、冷しゃぶやサラダに加えるなど、多彩なバリエーションが楽しめる事でしょう。

 

【第8位】特別栽培 濃厚有田みかん

有田みかんの産地は和歌山県、広川町です。和歌山県は元々、みかんの生産量日本一ですが、その中でも広川町はみかんの栽培に適したことで知られています。

有田みかんの特徴は、減農薬栽培で育てられた安全性です。有田みかんを栽培する農園では除草剤を一切使わず、有機肥料100で健康な土を作り農薬の使用量を通常の40%以下で栽培していています。

ホルモン剤を使用して甘さを引き出したみかんとは違い、みかん本来の甘さと酸味、両方が味わえます。こたつに入りながら有田みかんを食べて年越しなんてのも良いですよね。

 

【第9位】北海道海鮮紀行いくら(醤油味)

北海道海鮮紀行いくらは、北海道の東沖で水揚げされた鮭からとれる極上のいくらです。

いくらの鮮度と旨みを逃さないために、水揚げされた当日に4工程の洗浄作業を素早く行い、おなかから取り出した30分後には薄味の醤油に漬かっています。

醤油から上げ、-196℃の窒素瞬間冷凍をし、パック内の空気を窒素に置換えることにより酸化を防止し、「鮮度保持」と「品質保持」という徹底した製法により、鮭のおなかにある卵そのままが製品になっているほどの新鮮さ抜群ないくらです。

賞味期限は驚きの2年半!(冷凍(-18℃以下))。いつでも獲れたての味をが楽しめます。

 

【第10位】佐賀県産夢しずく

夢しずくは、佐賀県の肥沃な大地が育てたお米です。お米もさることながら、佐賀の住みやすさは全国でも有数という評判が人気を集めています。

近年、ふるさと納税は商品の内容だけでなく、地方自治体の取り組む事業にも集まっています。環境に拘る佐賀県と、その自然な中で育った夢しずくだからこそ人気です。

ただ、美味しいものをというだけでなくふるさと納税だからこそできる、寄付を最大限に活かした方にこそ夢しずくは食べてもらいたいお米です。

 

以上、ふるさと納税のおすすめランキング!楽天市場で人気の高級返礼品をチェック!...という話でした。

 

スポンサーリンク

Copyright© まさ子のブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.