実はなんですが、この記事を書いている私ですが間もなく結婚します!!!

かれこれ38年間独身を貫いてきた人生にやっと春が訪れました(ノД`)・゜・。

奥さんは、中国の黒竜江省にある哈爾浜市出身なんです。

 

奥さんの、下の名前の漢字をパソコンで探すと出てこない・・・

 

私の奥さんですが、中国出身という事でやはり名前も日本ではあまり見かけない漢字を使います。

「王」偏に「易」と書いて「よう」と読むのです。

つまり私の奥さんの下の名前は「よう」なんです。なんだか吉田羊みたいですよね(笑)

 

まあ、それはともかくとして問題はパソコンでそれに該当する漢字を探すとですが、

以下のように、それらしい漢字が出てこないのです(。´・ω・)?

 

 

残念ながら、私の奥さんの名前の「よう」に該当する漢字は見つかりませんでした。。。

こうなると、方法は「自分で新しい漢字を登録」しかないとなる訳です!!

 

 

パソコンに新しい漢字って、どうやって登録するんだっけ??

 

さっそく、自分の奥さんの「よう」という漢字を登録しようと思ったのですが、

果たしてどうやって登録したら良いのか分からない状態です。。。

 

まだ、調べている最中なので後日、追記しますね(。-`ω-)

 

以上、パソコンに新しい漢字を登録する方って?自分の奥さんが中国出身で珍しい漢字なんです!…という話でした。