レゴランド名古屋の営業時間・入場料・アクセス方法などの詳細

投稿日:

 

実は、この記事を書いている私なんですが愛知県の三河地方に住んでいます。以前から愛知県内で話題になっている施設、名古屋の港区にある「レゴランド」。前々からどんなところか気になっていたんですよね♪

そこで、実際にレゴランドに行くにはどうしたら良いのか気になり調べてみました。もし、名古屋近辺に住んでいるのでしたら、ぜひ参考にして下さいね(#^^#)

レゴランド名古屋はどんなレジャー施設の?

 

皆さんの中にも「レゴランド」に関するニュースを聞いた事があるという方もいると思います。そもそも、レゴランドってどんな施設なのか知っているでしょうか?

レゴランドは、2~12歳の子どもを持つ家族連れをターゲットにした大型テーマパーク。玩具のレゴブロックを使った世界の名所のミニチュアや、ジェットコースターなどのアトラクション、ショーなどがあるます。

米国、英国、ドイツ、デンマークに計5カ所あり、続いてマレーシアで開業を予定しているそうです。もしかしたら、皆さんがこの記事を見ている事にはもっと増えているかもしれませんね。

【レゴブロックとは】
レゴブロックは、デンマークの玩具会社、およびプラスチック製の組み立てブロック玩具のブランドです。1934年に「よく遊べ」を意味するデンマーク語「Leg Godt」から社名をLEGOとしたそうです。創業当初は木製玩具を製造していたが、1949年からプラスチック製玩具の製造を開始しています。

 

レゴランド名古屋の営業時間&入場料は?

では、さっそくレゴランド名古屋に行こうかな!なんて思う方もいるかもしれませんが、その前に注意点があります。営業日や営業時間がいつなのか?更に入場料はどれくらい必要なのか?という事です。

 

レゴランドジャパンの営業日&営業時間

 

レゴランドジャパンの営業日や営業時間ですが、予めチェックしておかないとえらいことになるなというのがよく分かります。上記の様に、月によって休日が変わるようです。

更に営業時間も都合により分かるかもしれないという事です。ですから、レゴランド名古屋に行くときは、行く直前にもチェックしておかないと手違いが起きるかもしれません。

>> レゴランド名古屋の営業日&営業時間のチェックはこちら!!

 

レゴランド名古屋の入場料はいくら?

 

レゴランド名古屋の入場料もないように分かる事が分かりました。今日1日限定という方は「1DAYパスポート」。子供を連れて何度も来たいという方は、「年間パスポート・スターター」の購入が良いでしょう。

 

 

大抵の方はその日限りでしょうから、1DAYパスポートになるはずです。また、ゴールデンウィークやお盆など混雑時は、通常3,300円の入場料が4,000円になります。

できれば、オフ期間中に行きたいところではあります(;^ω^)

>> レゴランド名古屋の入場券を購入したい時はこちら!!

 

レゴランド名古屋への住所をグーグルマップでチェック!

さっそくですが、私の地元である名古屋のレゴランドへのアクセス方法を調べてみました。

 

レゴランド名古屋:〒455-4585 名古屋市港区金城ふ頭2丁目2-1

先ず、「レゴランド名古屋」の場所についてざっくり言っておくと、名古屋港のかなり端にあるという事です。私も行ったことがある場所ですが、周りはコンテナなどを積み下ろししている企業などが並ぶ場所です。

私的にはレゴランド以外に思い当たるものはないのではと思いますが(笑)

 

レゴランド名古屋へのアクセス方法(電車、車、バスなど)

では、次にレゴランド名古屋へのアクセス方法をチェックしてみようと思います。レゴランド名古屋は、あくまで名古屋市内なのでいくつかのアクセス方法があります。

 

①レゴランド名古屋に電車で行く方法!

 

先ず、レゴランド名古屋に電車で行く方法です。仮に名古屋駅から行く場合を想定すると、「あおなみ線」に乗り終点の金城ふ頭駅まで行くだけです。少なくとも30分以内には着くのではと思います。

2017年3月26日(日)から金城ふ頭行きの直通が運航していています。土日・休日限定で金城ふ頭行きの下りを午前中に、名古屋行きの上りを午後に各6本、平日は同様に下り2本、上り1本を走行しています。

 

 

②レゴランド名古屋に車で行く方法

 

レゴランド名古屋に車で行くのは、一般道と高速道路で行く方法があります。名古屋からはひたすら南下するだけなので、それほど注意点はないです。問題は金城ふ頭にどの様に入るかという事です。

●一般道の場合は、汐止町交差点を右折します。そのまま道なりに進み4つ目の信号交差点を左によって駐車場入り口へ入ります。金城ふ頭線からは駐車場に入れまれないので注意が必要です。

●高速道路からの場合は、高速料金所を出て、左側道を大きくUターンします。そのまま道なりに進み信号交差点手前を左折Uターンし、駐車場入り口へはいります。IC出口から金城橋南交差点手前を左へ進みます。交差点を右折しても駐車場には入れません。

【パーキング情報】
レゴランドR・ジャパンには専用駐車場がありません。その為、「金城ふ頭駐車場」を利用する必要があります。駐車場までのアクセス、混雑情報、料金に関しての詳細な情報は、名古屋市営金城ふ頭駐車場WEBサイトをご覧ください。

 

③レゴランド名古屋にバスで行く方法

そして、最後に確認しておくきたいのが、レゴランド名古屋にバスで行く方法です。

 

バスを使うのであれば、遠方からくる方も多いのではないかと思います。そこで仮にですが中部国際空港からのアクセスを例に載せておきます。

【運行期間】
●平成30年4月1日(日)~平成31年3月31日(日)
●土・日曜・祝日及び特定日に運行(年間約180日)

【備考】
●JR東海バス名古屋旅行センター(年中無休)
●窓口 6:00 ~ 23:30
●電話 10:00 ~ 18:30 (TEL:0570-048-939)
●あおなみ線との連絡割引で 大人1200円 小児600円

【中部国際空港 ⇔ 金城ふ頭駅 ⇔ 名古屋駅】
●三重交通(株)( ⇒ http://www.sanco.co.jp/ )

【運行期間】
●平成30年4月1日(日)~平成31年3月31日(日)

【運行本数】
●往復各3便/日 片道約40分

【運賃】
●おとな片道 1,000円 (小児500円)

 

基本的にバスを利用するのは団体旅行の方などがメインの様です。ですから、家族でレゴランドに行く場合は電車、もしくは車で行くのが一般的になります。

私的には一番は電車ではないかと思います。特に混雑時などは駐車場などの問題も出てくるかもしれません。電車なら駐車場などの不安もなく、予定通りに到着できるでしょうから(笑)

 

スポンサーリンク

Copyright© まさ子のブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.