髪の毛は自分の生活習慣が現れる鏡?生まれ変わる事できる?

投稿日:

 

年齢が増えるに髪の毛のボリュームが減ってきたと思うこの頃。でもどうしたら良いのかと聞かれるとすごく困るんですよね。年齢からくるから仕方ないと、思わず諦めがちになってしまうのですが・・・

 

でも、実は髪の毛のボリュームって生活習慣によってもかなり変化するそうですね。何でも生活習慣を変えただけで、かなり髪の毛のボリュームが変わったという話もよく耳にします。果たして、私の髪の毛はどうなるか(;^ω^)

 

歳をとるにつれて、薄くなる自分の頭に悩む・・・

 

私もこの歳になって思うのは、髪の毛って今までの自分の生活習慣を映す鏡みたいなものだという事。今、頭皮に生えてきている髪の毛や、今まさに生えようとしている髪の毛は毛穴内部で既に育っているものですよね。

 

つまりですが、今自分の頭についている髪の毛って全て昨日までに育った過去のもの。過去と他人は変えられないと言いますが、まさに今の髪の毛も変えられないという事です。でも、逆を言えば、これからの髪の毛って変えれるかもしれないってことですよね(#^^#)

 

髪の毛を増やすのに大切な事っていったい何なの?

例えばなんですが、薄毛でもない人が髪の毛染めても、何ら髪の毛の量に変化はないですよね。仮にあるとしたら例外ですが。にもかかわらず、私の髪はねんねんうすくなっているのですから、悲しい限りです・・・(´;ω;`)

 

何でかなと我ながら考えていたのですが、そもそも髪の毛がどうこうというよりも、昔から頭皮環境が良くないという事が原因だったようなのです。

 

髪の毛は、毛穴内部で次に生え変わるために成熟する期間がおおよそ4ヵ月ほどあると言われています。ですから、今、髪の毛や頭皮に何かしらしても直ぐに影響が得るという事はないってことなのです。

 

要は、今の髪がダメなら過去の自分の生活を疑てってことでしょうな(苦笑)

 

髪の毛は生活習慣次第で良くも悪くもなる!

 

という事で、今回、私がこのブログを立ち上げたのは、何物でもなく自分の髪の毛、さらに頭皮環境を改善する為なのです。自分でもメモ書きにもしていきますが、その過程で同じような悩みの女性に情報シェアできればなんて考えています。

 

私は昔から、文章を書くことがそれほど得ではなかったので読みにくいところもあるかと思いますが、役に立つ情報もできる限り紹介していくつもりです。また、気が向いたらでよいので覗いてみて下さい。

 

 

ではでは、皆さんの髪の毛がフサフサの若々しくなる事を祈っています(#^^#)

 

 

スポンサーリンク

Copyright© 派遣会社営業マンのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.