花粉症対策スプレーを顔にかけると症状が軽減?成分や効果を調べてみると?

投稿日:

 

今現在ですが、私は営業職として働いています。一日中、外回りをしているとさすがに花粉の影響をまともに受けます。そこで、くしゃみを連発していたのですが、同僚から「これいいよ!」と紹介されたグッズがあるのです。

それが、花粉対策スプレーという訳です。実際にどんなものか気になり以下にまとめてみました(^^)/

花粉症でも営業職はマスクができない現実・・・

 

実はいうと、私は子供のころから花粉症に悩まされていました。私の場合は、スギ花粉ではなく、イネ科の植物であるカモガヤの花粉に反応してしまうらしく、くしゃみ、鼻づまり、目の痒みが酷かったのです。

それも年齢が増えてくると体質が変わるらしく、最近は様々な植物の花粉に反応するようになってしまったのです・・・

ただ、私は営業職ですからマスクをして対面する訳にもいかないのです。つまり花粉症の影響をもろに受けてしまうという訳です。そうなると、かなり派手にくしゃみをしてしまったりと困る事も多くなるのです。

そして、今日も又、同僚の前で大きなくしゃみをしてしまったのです。そんな時に勧められたのが「花粉症対策スプレー」です。

 

花粉症対策スプレーが効果あると同僚に勧められて使ってみると!

 

私が同僚から勧められたのは花粉症対策スプレーです。何でも顔に軽く吹きかけるだけで、花粉症の症状が軽減するとの事。さっそく私も借りて試してみたのですが、確かに花粉症の症状が軽減したような気も(´∀`*)ウフフ

とは言え、花粉対策スプレーがどんなものかイマイチわかっていなかったんですよね。自宅に帰ってネットで調べてみると、以下のように通販サイトでも購入できることは分かりました。

 

【花粉症対策スプレー フマキラー】

 

私が調べた限りですが、上記の花粉症対策スプレーの効果の秘密はエアミストによるイオンで花粉を吸着して、私たちの症状を和らげてくれるという事でした。

 

 

●顔・髪を優しく包み込む、ふんわりエアミスト・・・イオンの力でウイルス、花粉、PM2.5、黄砂をブロック。

●アルコールフリー!・・・アルコールに敏感な方やお子様でも安心して使えます。お肌にうれしい潤水成分ヒアルロン酸Naも配合しました。

●イオンの力でウイルス、花粉、PM2.5、黄砂をブロック・・・陽イオンポリマー(プラスイオン)が、顔や髪全体をコート。ウイルスや花粉を吸着・反発して鼻や口、目からの侵入を防ぎます。

※ウイルス・花粉・黄砂・PM2.5の侵入を完全に防ぐものではありません。

※使用状況によっては充分な効果が得られない場合があります。 (スプレーのムラ、ウイルス・花粉・黄砂・PM2.5の量が過剰なとき)

※屋内での吸入再現装置を用いた花粉・微小粒子吸入抑制試験による。

※0.3μm未満の微小粒子状物質については確認ができていません。

※本品の使用と併せて、手洗いやうがい、マスクの着用等の対策を行うとより効果的です。

●ふんわりエアミスト・・・気軽に使えて手も汚れないスプレータイプ。メイクの上から使え、化粧崩れの心配もありません。

●皮膚アレルギーテスト済み・・・※すべての方にアレルギーが起きないということではありません。

●妊娠中の方やお子さまにも。

●医薬品ではありません。

 

私も上記の内容を確認して、安全性も高く、子供や妊婦さんでも使えることが分かりましたし、何よりカバンの中などに携帯していつでも使える便利さが気に入りました。

使用頻度も4時間おきくらいに使用する事でかなり花粉症の症状も軽減できるようです。

 

花粉症スプレーは近所のドラッグストアで購入できる!

 

花粉症対策スプレーは、どこで売っているのかと同僚に尋ねたところ、どこのドラッグストアでも購入できるという事でした。

ですから、今まで花粉症の症状が酷いと嘆いていた方は、試しに花粉症対策スプレーを試してみてはと思います。もし、花粉症対策スプレーだけでも症状が改善すればかなり生活も改善するはずです。

 

花粉症対策スプレーを顔にかけると症状が軽減?成分や効果を調べてみると?...という話でした。

 

スポンサーリンク

Copyright© 派遣会社営業マンのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.