東京ディズニーランドの混雑予想は?待ち時間はどれくらい?

投稿日:

 

東京ディズニーランドと言えば、誰もが楽しめる夢の国ですよね。私も中学生の頃に、修学旅行で行った楽しい思いでがあります。そんな楽しい東京ディズニーランドですが、問題は混雑状況ではとないでしょうか?

 

人気のアトラクションになると何時間も待つなんて事もあるはずです。そこで、この記事では東京ディズニーランドを目いっぱい楽しむための混雑状況の予想&人気アトラクションの待ち時間がどうなのかを調べてみました(^^)/

 

東京ディズニーランドの開園時間やアクセス方法は?

 

先ずは、東京ディズニーランドを楽しむためにも開園時間やアクセス方法を知ってもらおうと思います。基本的な事ですが、知らないともたついてしまいますからね(笑)

 

愛称 TDL(略称)
テーマ ディズニー
キャッチコピー 夢と魔法の王国
The Kingdom of Dreams and Magic
事業主体 株式会社オリエンタルランド
管理運営 株式会社オリエンタルランド
面積 51万m2
来園者数 1654万人(2016年度)
開園 1983年(昭和58年)4月15日
所在地 〒279-0031
千葉県浦安市舞浜1-1

 

上記が東京ディズニーランドの詳しい情報になります。東京ディズニーランドと言っているのに、実は千葉県にあったりするんですよね(笑)

 

東京ディズニーランドのアクセス方法は?

 

では、次に東京ディズーニーランドのアクセス方法です。大型連休の際は込み合う事が予想されるので、予めアクセス方法を確認し、時間に余裕をもって行動すると良いかと思います。

 

 

【新宿駅

電車:約40分。乗換 1回。

直行バス:約50分。

【横浜駅

電車:約60分。乗換 1回。

直行バス:約60分。

【東京駅

電車:約20分。乗換 0回。

直行バス:約35分。

【成田空港

電車:約80分。乗換 1回。

直行バス:約65分。

【池袋駅

電車:約55分。乗換 1回。

直行バス:約55分。

【羽田空港

電車:約50分。乗換 2回。

直行バス:約45分。

【秋葉原駅

電車:約35分。乗換 1回。

直行バス:約65分。

【東京スカイツリータウン

直行バス:約65分。

 

東京以外の地域から遠出してきた方は新幹線が殆どだと思います。新幹線の場合は東京駅から電車で20分ほどで東京ディズニーランドの到着します。ですから、仮に東京ディズニーランドの開園時間が8時と仮定するなら、7時くらいに東京駅に到着したいところです!

 

東京ディズニーランドの運営時間は事前に確認【要注意】

 

東京ディズニーランドの運営時間を調べてみたのですが、私が調べた時点では午前8時~午後10時までの運営時間が殆どでした。

 

公式サイトによれば、運営時間は日によって変更する巣という事でした。予め公式サイト( ⇒ 東京ディズニーランドの開園時間 )で開演時間を確かめる事をおすすめしますという事でした。

 

東京ディズニーランドのアトラクション混雑予想・待ち時間!

 

上記の画像は私が調べた時点のアトラクションの待ち時間です。この様にみると平均で30分から1時間前後の待ち時間というのが分かります。この辺りは私自身も予想通りという感じがします。

 

因みに、東京ディズニーランドの人気アトラクションの待ち時間ってどれくらいなの?となるはずです。私が月曜日に何気な人気アトラクションの混雑予想を調べると以下の様に速報されていました。

 

 

人気のアトラクションの混雑予想(待ち時間)?

 

ビッグサンダー・マウンテン / 70 分待ち
(廃鉱を駆け抜ける鉱山列車 3大マウンテンの1つ)

 

スプラッシュ・マウンテン / 80 分待ち
(落差16mの滝をボートでダイビング 3大マウンテンの1つ)

 

スモールワールド / 25 分待ち
(子供たちが歌う「小さな世界」ボートで巡る世界一周の幸福な旅)

 

プーさんのハニーハント / 55 分待ち
(ハニーポットに乗ってプーさんとはちみつ探し)

 

ホーンテッド・マンション / 25 分待ち
(999人の幽霊が暮らす不気味なゴシック風洋館)

 

スター・ツアーズ / 5 分待ち
(3D映像で「スター・ウォーズ」の世界を体験)

 

スペース・マウンテン / 50 分待ち
(ロケットで暗闇の中を最高時速50kmで疾走 3大マウンテンの1つ)

 

バズライトイヤー / 40 分待ち
(光線銃でターゲットを狙い得点を競うシュー ティングアトラクション)

 

モンスターズ・インク / 70 分待ち
(かくれているモンスターたちを懐中電灯で見つけよう)

 

上記の内容はあくまで私が調べた時点での待ち時間です。ですから、例えばですがゴールデンウィークやお盆休みの時期などはさらに混雑して、待ち時間が長くなることが予想されます。

 

ただ、待ち時間がいくらかかっても目的のアトラクションに並ぶか、それとも効率を求めて少ない待ち時間のアトラクションに並ぶかは個人の好みにもよるでしょう。

 

ではでは、皆さんも東京ディズニーランドを存分に満喫してください(^^)/

 

 

スポンサーリンク

Copyright© まさ子のブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.