熊本県へ寄附できるくまモンVIASOカード(くまモンデザイン)が素敵すぎる!

投稿日:

 

2014年5月20日ですから、今からだいぶ前ですが三菱UFJニコス発行のVIASOカードにくまモンデザインのカードが発行されるようになりました。

くまモンはご当地キャラですから、既に全国で数多くの方が持っているかと思います。そんな、くまモンVIASOカードですが、実は自動的に熊本県にふるさと納税もできたりするんです。皆さんは、知っていましたかね?

くまモンVIASOカードって、そもそもどんなカード?

 

先ずですが、くまモンVIASOカードがどんなカードなのかといういう事を軽く触れておきます。くまモンVIASOカードは、基本的に18才以上(高校生不可)で電話連絡可能な方ならだれでも持てるカードです。(未成年の方は親権者の同意が必要です。)

すでに他のNICOSブランドのVIASOカードを持っている場合は、くまモンVIASOカードを追加でお申込みは、残念ながらできないそうです。ただし、現在お持ちのNICOSブランドのVIASOカードからの切替えは可能です。

  • くまモンVIASOカード:ポイントを貯めながら熊本県に寄付できる!
  • 通常のクレジットカード:ポイントは貯まるけど地域貢献はない!

くまモンVIASOカードが通常のクレジットカードと違うのは上記の通りです。特に熊本県に思い入れがある方や、くまモン大好きの方にたまらない魅力があるという事です。

 

熊本地震の影響で熊本城の修復作業に膨大な費用!

 

皆さんもご存知かと思いますが、2016年には熊本地震の為に、熊本城を始め甚大な被害が出ました。ニュースでも熊本城の石垣が崩れ落ちている様子は克明に報じられていましたよね。

現在は終了しているようですが、そのような時もくまモンVIASOカードの利用料の一部が熊本県に寄付されたという事です。

地域密着型のクレジットカードには、通常のカードと違う特色がある事が分かりますね。知らないうちに復興支援されているのというのも、かなり魅力的なところですよ(*^^*)

以上、熊本県へ寄附できるくまモンVIASOカード(くまモンデザイン)が素敵すぎる!...という話でした。因みに、地域貢献に興味がある方は以下の「ふるさと納税」も魅力的な内容なので、ぜひ参考にして下さい(^^)/

 

スポンサーリンク

Copyright© 派遣会社営業マンのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.