カニ通販訳ありお取り寄せ!安いので我が家ここで買います♪

投稿日:

 

日本人が大好きなカニ。鍋にしても、網の上にのせて炙り焼いても美味しいですよね。でも、「カニは高くて高くてなかなか買えない!」って方も多いのでは?でも、実は意外とお買い得に購入する方法もあるんです。

 

それが「訳あり品」という事です。但し、訳あり品にも良し悪しがあるので適当に買うのは辞めた方がよいいかもです。お買い得な上質な訳あり品を選ぶための簡単なコツはやっぱり比較ですから、以下を参考にして下さいね(^^)/

 

 

家族団欒の場には「分けあり品」で十分♪

カニって、ホント美味しいですよね~~♪でも、スーパーでカニを購入すると、身が少なくて家族で分けるという程量がないんですよね。もっと、食べたいと思うところで終わりなんて毎度の事ですよ( ̄▽ ̄)

 

そこでなんですが、私の場合は高級品のカニは買わずに、どちらかというと量が多い安いものを探しては、買ってきたんです。そして、スーパーで飽き足らずに通販サイトでも訳あり品をいくつか注文してみたんです。

 

 

そして、言うまでもなく、かなり失敗して旦那にブツブツ文句も言われました\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

まあ、本当に良い業者なのか確認しなかった私がいけないですがね。その業者のカニを購入した人のネットの口コミを詳しく確認すればよかったんですが、これがいかんせん面倒に感じてしまい・・・

 

まあ、そんなこんなで私の失敗を元に「訳ありカニ通販」のおすすめをまとめてみたんです。要は量がしっかりしていて、尚且つ、美味しい♪私も最近は以下の業者のどれかからしか購入しないのですが、先ずはずれは引いていないです(*´ω`*)

身の鮮度も良いので、解凍しても何と言うか、魚介類の生臭みもなくそのままあぶって塩や醤油だけでも食べれるって感じです。因みにマヨネーズって人もいるでしょうが(笑)

 

なので訳ありで激安で新鮮でおいしいカニを通販でお取り寄せしたいのなら参考になると思います。私のカニ通販のメモとして以下のランキングっぽく紹介しておくので、皆さんもカニ食べたいなら参考にして下さいね!

 

私がよく注文する訳ありカニ通販会社はこちら!

因みにですが、訳ありっていうのは味がおかしいとか賞味期限がという事でなく、脚が1.2本とれていたり曲がっているだけ何です。ですから、実は味は高級品と変わらなかったりもするんですよ、これが!!!

 

北国からの贈り物

 

 

やはり私のイチオシはズワイガニですが、ズワイガニと言えば「北国からの贈り物」。足折れとか業務用の箱入りとか気にしないならこの店のわけありで十分でしょうね。案と待った量が一気に注文できるので親戚が集まる席にはもってこい。

親戚のおじさんから「これ高かったんじゃないの?」なんて言われたんですが、実はやすかったりして。見え張ってるつもりはないんですが、何か奮発した様にみられてしまいましたよ(笑)

 

かに本舗

 

 

次に紹介するのが「かに本舗」。ちょうど料金表(↓の図)が出ていたので載せておきますが、明らかにスーパーのタラバやズワイと比べてもお買い得なのが分かりますよね?

 

辛子明太切れ子2kg→3,980円
ほたて缶24缶→6,800円
ずわいむき身セット2kg→4,980円
カットたらば蟹2kg→6,800円
ボイルずわい蟹4kg→4,980円
ずわいほぐし身パック1kg→2,800円
ずわいほぐし身パック1.5kg→3,800円
ずわいほぐし身パック3kg→6,800円
訳あり辛子明太子4kg→6,800円

始めは、画像の様にカニがてんこ盛りでくるわけもないしと正直、疑っていたんですが、実際に届いたら画像のままのイメージでした(ちょっと、ビックリ・・・)
家族だけなら3,000円~という感じなので、偶に家族団らんの時にはいいのでは?

 

 

マルゲン後藤水産

 

 

マルゲン後藤水産ではカニ以外の魚介類や、肉、更には果物なども取り寄せできるのです♪なので家族でバーベキューなんかする時に、ちょくちょく注文しています。
このマルゲン後藤水産は訳あり品の中では、かなりランクが高いように感じますね。分けあり品なんですが、高級品の様な感化不思議な感じですよ(#^^#)

 

カニの浜海道

 

 

カニの浜海道オンラインショップ(カラーミーショップ大賞2016 優秀賞受賞)は、カニやエビ、いくらなどの海産物(魚介類)を全国へ直送しているんですが、またこのレベル高いんですよ(゚д゚)!

専門店で使われているプロ仕様の食材を、一般のお客様にも味わっていただきたい。そのような思いで立ち上げたのがカニの浜海道。2007年にオープンし、リピータのが多いのも信用があるからこそでしょうね。
スカスカのかにを送られてきたというのも今までないですね(^^)/

 

北海道海鮮工房

 

 

一風変わり種なのが、この北海道海鮮工房です。食品に珍しい「返品交換保証サービス」を提供しているんです。普通、食品に返品交換保証というのはつかないものです。
つまりですが、自分の店の商品に絶対的な自信がるというのがメーカー側の言い分なんでしょうね、きっと。
まあ、そこまでの自信があるならという事で、私も頼んだ事あるのですが、確かに品質的に文句なしでしたよ(-ω-)/

 

かにまみれ

 

 

最後に紹介しておくのは、訳あり品というより誰かにプレゼントすると最高に喜ばれる「過にまみれ」です。毛ガニやタラバガニとかまとめて欲しい時はこの店の通販がオススメですよ。ほとんど北海道産になるし、前はボタンエビもおまけで着いてきてラッキーでした。

このかにまみれは、家族よりも特別な席にもってこいではって感じです!

 

カニ通販の訳ありって、実はお買い得品かも?

「訳あり品」・・・そんな風に聞くと、皆さんはどんなイメージを持ちます?恐らく古くなって味が落ちているとか、身がスカスカであんまり商品価値がないとか思っていないでしょうか?実はいうと私も始めはカニ通販に対して、そんなイメージだったんです。

 

実際にモ物は試しにという事で、適当に通販でカニのブロックを注文した時は確かにスカスカの何とも言えないものが送られてきました(苦笑)

 

でも、調べていくうちに分かったんですが、ネットで長い事、リポーターを獲得しているカニ通販の業者は訳ありと言っても、訳ありの意味が違うんだってことに( ̄▽ ̄)

基本的に上記で挙げた業差さんが言う訳ありというのは、脚が1本だけ取れているとか、曲がっているとか、品質的には問題がないけど見た目が・・・

 

ってことなんですよね。つまりカニは見た目も重要視されるので味に問題がなくても、訳ありにしてしまうってことです。ですから、カニ通販で訳ありでも、お買い得な訳あり品もかなり出回っているってことなんですって(∩´∀`)∩

 

 

確かにお中元でカニを送る時に足が取れていると、見た目的になんだかな?ってなりますよね。でも家族や親せきで鍋をつつくのにカニの足があるのかって、気にする人っていないはずです。

 

ですから、訳ありのカニ通販がこんなにも人気があるって業者さんに電話した時はいっていましたね、確か。

 

 

カニ通販の激安セールで大失敗した経験・・・

私って、実は衝動買いするタイプ何ですよ。カニ通販も言うまでもなく、始めのうちは衝動で適当なところからあれこれと注文していました。当然のごとく失敗続きでした。中身がスカスカとか、なんか生臭かったり・・・

最近はネットで普及したおかげで便利になりましたが、その反面、いい加減な業者でも謳い文句だけでお客をゲットしようという、何ともけしからん業者も多いのが事実です。それを知ら定めするとやはり金銭的にも痛いですよ!!

始めから上記で紹介した様に、長い間リピーターが購入している業者を選んでおくのが結局ベストだったという事です。うちの親が言ってたけど、昔なら北海道に行かないとこんなに新鮮なカニはたべられなかったんだけどなぁ~と感慨深く言っていましたし。
鮮度や味を見ても、高級料理店で出てくるものと変わりませんからね(笑)

 

訳ありって実店舗で購入するなら漁協関係くらいかな?

訳ありのカニを取り扱っているところでも漁協関係じゃない店、つまり個人経営のところとから仕入れている場合はちょっと待ったという感じです。そういう店は一度売ったら売りっぱなしというケースが多いですからね・・・

 

因みにですが、漁協関連のお店というのは信用で成り立っていますから、個人で粗悪品を売るようなことはできない仕組みになっています。実際に私も漁協関係のお店で外れはそれほどありませんでした。ですから、北海道の漁協関係の店で買ったほうがいいと思います。

 

ただ、実店舗が難しいならやっぱりカニ通販の訳あり品でしょうね(*´ω`*)

 

 

スポンサーリンク

Copyright© 派遣会社営業マンのブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.