会社員こそアフィリエイトに向いている!収入のリスク分散の重要性について!

投稿日:

 

最近になり会社員も普通に副業を開始する事もできるようになりました。ですが、未だに「稼ぎたいならもっと残業しろ!」「稼ぐならこの仕事に専念しろ!」なんて部下に強要する上司もいますよね。

現に私が以前働いていた会社の上司もこんな感じでしたよ。そして私がどうなったかという事ですが・・・

本業の仕事だけ一生懸命でも生活は安定しないよ!

 

はっきり言いますが、稼ぎたいならもっと仕事頑張れという上司がいるなら私はその会社は単なるブラック企業だと言い切ります。なぜなら、会社員の給料というのは頑張れば還元されると言いますが、そんな事はありません。

恐らくですが、一般的な会社員だと30万前後がやっとというところではないかと思います。それ以上頑張ろうと思っても、限界があるのは明白です。それに、そこまで仕事詰めで何が人生楽しいんだと思えるんですよね。

仮にですが、一時的に仕事を頑張って月50万円もらう営業マンがいたとします。その営業マンは自分の営業成績を維持する為に、家庭も顧みず、毎日働いていました。そしてある時ですが、体に変調をきたしたのです。。。

気分が沈んで仕事が手につかなくなったのです。そして、更に症状が酷くなり病院へ行く事になったのです。そしてその診断結果が「うつ病」だったのです。当然、そんな状態で営業もできませんから、長期休養です。

そして、その間は給料がないので今までバリバリ働いて稼いだ貯金を食いつぶして生活するようになったのです。そして、ある事に気が付いたのです、毎日、ダラダラ生活しているやる気のない会社員とそれほど貯金額も変わらないと。

それどころかダラダラ過ごしている会社員の方がよほど生活に余裕があるのでは??そんな疑問にさいなまれるようになったのです。そして、その営業マンは結局、会社を退社してしまったのです。

結局、自分が必死になって働いてきたのに、ふたを開けてみれば会社の肥やし以外の何物でもない。自分が馬鹿を見たという事が頭に焼き付いてしまい、職場復帰もできなかったのです。

そうです。これがこの記事を書いている私の会社員としての思い出なのです。

 

 

会社員こそアフィリエイトが向ているのではないか?

 

 

私はですが、会社員こそアフィリエイトに向いているのではないかと思えて仕方ないのです。なぜなら、会社員をしながら、つまり安定的に収入を得ながら、それ以外の収入源を作る事ができるのです。

一昔前なら会社以外の収入源というと、コンビニでバイトなど体を酷使する事が常でした。ですが、アフィリエイトは自宅で空いた時間に自分のペースで少しづつできます。

また、一度作ったサイトやブログは資産となります。これがバイトなら一時的には資金になっても累積的な資産とはなりませんから、収入の根本的な仕組みが違います。

そして、何よりアフィリエイトの作業が溜まれば時に本業の収入を抜くことだってあるのです。こうなると、会社でいつ首になっても安心みたいな変な余裕も出てきます。

それに会社にお前らを雇ってやってんだぞ!みたいな顔をされる筋合いもなくなれば、理不尽な上司との喧嘩でも何ももの落ちもする事もなくなってくるのです。

そうです。先ほどの「稼ぎたかったらもっと残業しろ!」「稼ぐならこの仕事に専念しろ!」なんて言葉に耳を貸す必要なんてないですし、そんな事をいう上司の意見を論破もできるのです。

それにもし、そのアフィエイトとで稼いでいる額がそんなことを言う上司の給料の何倍もあろうものなら、その上司は立つ瀬がないでしょう。ある意味、嫌な上司への腹いせ的な結果もアフィリエイトにあったりもするんですよね、これが(笑)

 

ただし、アフィリエイトを副業でするなら・・・

 

ただし、会社員で副業としてアフィリエイトをする場合は、それなりに代償を払うと覚悟しておくと良いでしょう。休みの日に、友人が遊びに行くからといって、ホイホイとついていけばアフィリ作業は進みませんよね。

それに一番ありがちなのが、本業のようにやった分だけもらえると勘違いして中途半端に取り組む事です。

アフィリエイトは作業量だけでなく、読んでもらう為に色んな工夫をします。会社員とはまた違った視点が必要なのです。その為、作業量に報酬が比例しない事もあり、それでまあいいやとなってしまう人もいるのです。

 

結局、会社員の給料があるからという事で真剣に取り組めないという事です。会社員だからこそアフィリエイトをやるべきなのに、会社員の給料があるからいいやとい思うのはもったいない話です。

もしそこでやめてしまえば、10年後やっぱりやっておけばよかったかなと後悔する事もあるでしょう。

以下の記事は、実際に小学校の教師からアフィリエイトで成功した方の情報を紹介した内容です。アフィリエイトをこれから始めようかなという方には参考になると思います(^^)/

 

最終的に会社員でアフィリエイトの報酬もというと、時間かかかるかと思いますが、先ずは諦めてはいけないとだけ言っておきます。最悪、どうしても気分が乗らない時は軽くパソコンを触るだけでも良いのです。

継続こそが力なりという事ですね(#^^#)

 

以上、会社員こそアフィリエイトに向いている!収入のリスク分散の重要性について!...という話でした。

 

スポンサーリンク

Copyright© まさ子のブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.