車買取一括査定サイトで愛車を少しでも高く売る簡単なコツ!

投稿日:

 

今や自分の自宅に車が難題もあるというのは当たり前の時代です。そして、車を買い替える事も珍しくなくなりました。ですが、車を売却する時に大きな損をしている事に気づいていないのは驚きです。

 

車買取査定は方法次第で高額査定にもなりますが、同時に大きく査定価格を下げてしまう事もよくあります。特に車の売却が始めての方は特に損している様に感じてしかないのです。詳しくは以下の内容で説明します。

 

車買取査定 これだけは知っておきたいこと?

 

この記事を見ている多くの方は、車買取と車下取りの違いをご存じだとは思いますが、それでも初めての方から言わせると意味が分からないと思います。そこであえてその両者の違いを簡単に用語を説明しておく事にします。

 

【買取り査定の特徴

 買取り査定の特徴と言うのは、車を購入するしないは関係なく純粋に買い取ってもらうことです。 買取り先は、中古車販売店(後ほど紹介)や車買取り専門のオークション会社などです。中には ディーラーでも買い取ってくれるところもあるようです。

今現在ではネットの一括査定サービスを利用して、複数の車買取専門店へ同時に査定依頼ができるのです。各車買取専門店が査定価格競争を繰り広げるために査定価格が吊り上がり、高額査定になりやすいと言うのが最大の魅力だと言えます!

 

【車下取り査定の特徴

下取りというのは新車に乗り換えるために、新車購入先の販売店に今現在乗っている車を売り渡すことです。 下取り先は、メーカー系ディーラーや中古車販売店となりますね。

下取りと言うのは、その査定価格を新車の購入代金に充てるので、実際には査定価格を手にすることがないのです。新車の代金の割引分になるのです。

 

下取りの査定価格は実際には受け取ることがありません。ですから、その内容が不透明で、私たち車のオーナー側には理解しずらくなっています。最近では、下取りを行う販売店は査定額が一括査定サービスよりも低いことを隠すためにトリックを使うところもあります。

 

下取り価格の中に手数料などを含めて、提示額を一括査定の時よりも、高額に見せることもしています。

 

※下取り販売店は「今なら無料処分に応じます!」など、なにか特別な対応のように言ってきます。事故歴が有る無しに関わらず、かなり安い値が付く場合がほとんどです。 車を売るなら、断然、ネット上で行う一括査定サービスが有利だと言うことを覚えておいてください。

 

車買取と車下取り査定額は平均16万円も違ってくる!?

例えば、ズバット車買取比較( ⇒ ズバット車買取比較)で、公に公表しているデータでは「下取り」より「買取り」のほうが、平均で16万円も高く売れたとい内容になっています。

また、利用者の7割が5万円以上の査定額の差(複数の買取業者の査定額の差)を体験したとも記載されています。

 

 

この内容は、実際に私も経験しています。私が車買取査定を依頼した時も、これほどの査定額差ではなかったのですが、それでも12万円ほどの査定額差があったのです!

 

そして、この時点で多くの人が疑問に思えてくるのは下取りと買取金額の差は、なぜ、こうも違うのかという事ですが、下取り額と買取り額の差が、これほどまでに理由は案外、単純だったりもするんですww

 

下取りの場合、たった1店の「言い値」で決まりますが、車買取一括査定サービス経由で買取依頼をした場合は、あなたの車の情報を地域の業者に一斉に知らせることができるからです。 業者は、値切った査定額を提示したら同業他社と契約されることを知っています。

 

つまり、あなたの愛車はオークションに出ているかのように、競い合って値段が付けられるわけです。

 

価値のある車(引き取りたい車)なら、買取店は値を切り上げていくしかないのです。 「1人に買わない?」っていうより、「10人に買わない?」って打診したほうが良いに決まっていますから(∩´∀`)∩

 

1位 かんたん車査定ガイド

>>かんたん車査定ガイド公式サイト<<

・東証一部上場の超優良企業
・45秒での簡単入力で依頼
・最大10社の見積り一括比較
・相場の情報が多く検討に便利
・査定時のPOINTが詳しく明記

>>かんたん車査定ガイド公式サイト<<

2位 ズバット車買取比較

>>スバット車買取比較公式サイト<<

・運営会社はJASDAQ上場企業
・150社以上加盟のマンモスサイト
・ユーザー数のべ100万人の実績
・見積もり依頼は1分の簡単入力
・最大10社の査定額を一括比較

>>スバット車買取比較公式サイト<<

3位 カーセンサー.net

>>カーセンサー.net公式ページ<<

・中古車情報誌「カーセンサー」
・申し込みは2分の簡単入力
・買取店を唯一先に選択可能
・査定のPOINTも無料で閲覧
・情報誌ならではの内容が面白い

>>カーセンサー.net公式ページ<<

4位 カービュー

>>カービュー公式サイト<<

・孫正義が発起人のヤフー系列
・最大で8社からの買取査定
・他社比較で10万円以上価格差
事故車の買取も得意分野
・ユーザーはのべ380万人の実績

>>カービュー公式サイト<<

5位 楽天 中古車買取市場

>>楽天 中古車買取市場公式サイト<<

・お馴染み楽天運営買取サービス
・入力はたったの50秒で完了
・最大9社に査定依頼を利用
・豊富なユーザーレビュー比較
・下取り時価格差10万円以上

>>楽天 中古車買取市場公式サイト<<

 

車買取一括査定サービスの人気店はどこ!?

 

次は、買取店へまとめて査定依頼をしようかなと思ったけど、どこの車買取店が人気なのかもまとめてみました。そして、分かったのは、以下の様にガリバー、ラビット、T-UPの順でした。

 

<<一括査定サービス 人気の車買取店>>

1位・・・ガリバー(39%)

2位・・・ラビット(20%)

3位・・・T-UP(13%)

4位・・・アップル(10%)

 

このように皆さんも一度は聞いたことがあるかもしれませんが、テレビCMや雑誌などでも幅広く宣伝活動を行っている車買取店が人気の上位を占めていることが分かるかと思います。

 

実際のユーザーが多い車買取店は高額査定になりやすいでなく、買取店のスタッフの教育がしっかりしていて、親切・丁寧な傾向が強いのです。

 

 

車買取店をどこにしようか迷ってしまったというときは、上記の4社を一括査定の候補に入れておけばかなり確実性が増すのではと思います。勿論、これ以外でも人気の車買取店は多数あるので、その点も見落とさないようにしなくてはいけませんから(笑)

車買取一括査定の人気は利用割合からも分かる?

 

車買取一括査定サービスなら簡単入力だけで査定依頼できます。  1カ所のサイト登録で車買取店に最大10社も査定依頼が出来る便利ですし、 全国対応の大手の車買取サイトだけでも5社以上あります。

 

これらの車買取サイトの運営は、上場企業やその系列企業でしっかりしています。 登録は1~2分ででき、ごく基本的な車の情報と連絡先だけです。 サイトによって車の情報を詳しく求められる場合もありますが、走行距離と車検証が手元にあれば大丈夫です。 

 

そして、査定依頼を完了すると、買取店スタッフから電話があります。

 

登録の確認と査定の日時を決めるだけのもので、時間にして5分程度のものです。 女性の専門オペレーターを用意している業者もありますし、男性スタッフでも極めて紳士的です。 サイトへの登録の後に電話があるので1時間ほどの予定は必ず空けておく方が良いでしょう。

 

車買取で、更に査定価格をアップするコツ!

 

ここは私が今まで営業で培った知識が詰まっていますのでぜひ使ってみてください。そのまま実行してもらうだけで査定価格が驚くほど査定額が上がったというケースもあるので、ぜひ参考にしてください。

 

査定価格アップのPOINT

①買取店スタッフに複数社依頼と伝える!

これはに査定士にあなた以外にも、ライバルはたくさんいるんだよと言うのを伝えておくのです。今ではほとんど見かけませんが、中には買取価格にやたらと幅を持たせ、安くなるかもしれないと期待だけさせて帰っていく査定士もいました。

これは期待するだけ損です。あなただけでないから、値段をはぐらかしたり、価格を落とそうとする査定士はいらないと強気にいきましょう!

 

②買取店のの見積もり書は常に開示!

これは、これから来る買取業者にこれよりも良い条件になるよね。。と何気なく催促していこうという事です。露骨にこれより安くなるだろ!!未定に言うと、さすがに自分の体裁が悪いでしょうから、あくまで何気なくがこの方法のミソですよww

 

③改めて査定交渉してみる!

いくつも査定来を出せば、中には感じの良い査定士さんも多くいることでしょう。こんなこと言うと何ですが、人の好い査定士さんとは査定中も気軽に話して打ち解けておきましょう。

そうして、最後に出た一番良い条件をさらに上回るようにできないか聞いてみるのもよいでしょう。

 

スポンサーリンク

Copyright© まさ子のブログ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.