皆さんは、鏡で自分の歯をチェックすることはよくあるでしょうか?

 

実は、この記事を書いている私ですが、毎日コーヒーを飲むせいで歯の黄ばみが気になってきています。やはりはがき版で見えるのは、話している相手に良い印象は与えないですよね・・・

できることなら、自宅で簡単にホワイトニングできるなら、しておきたいところですよね😅

 

歯の黄ばみの原因

 

歯の黄ばみに関する情報をお探しですね。歯の黄ばみの原因は、主に以下の3つに分けられます。

  1. 飲料:食品や飲料、タバコなどに含まれる色素が歯に付着する着色汚れ。
  2. ミネラル:歯のミネラル成分が溶け出すことで歯の表面がくすむ脱灰。
  3. エナメル質:加齢によって歯のエナメル質が薄くなり、内側の象牙質の色が透けて見える老化。

着色汚れは、色の濃い飲み物や食べ物、タバコのヤニなどが歯の表面にこびりついて、歯の色を変えることがあります。例えば、コーヒー、紅茶、ワイン、カレー、ソースなどが該当します。

脱灰は、食事やおやつなどを摂ると、口の中の細菌が糖を分解して酸を作り出し、歯のエナメル質にあるカルシウムやリン酸などのミネラル成分が溶け出すことです。これにより、歯の表面に出来るわずかな凹凸やエナメル質内部で光が乱反射してつややかで上質な輝きがなくなり、黄ばみを際立たせます。

老化は、年を重ねるとともに、歯のエナメル質が摩耗や薄くなり、その内側にある象牙質の色がより透けて見えるようになることです。象牙質は乳白色ですが、個人差があり、黄色味を帯びた人もいます。

以上が私の検索結果に基づく歯の黄ばみの原因の説明です。ご参考になれば幸いです。

 

自宅で簡単にできるホワイトニンググッズについて

 

自宅でできるホワイトニンググッズに関する情報をお控えですね。😊

私の検索結果によると、自宅でできるホワイトニンググッズには、以下のような種類があります。

 

歯磨き粉タイプ:歯ブラシと併せて使うもので、日頃から手軽に使えるものが多いです。

ジェルタイプ:電動歯ブラシやマウスピースと併せて使うもので、歯の表面を傷つけにくいものが多いです。

 

パールホワイトPROEXプラス :美容歯科の自宅で始める本格ホームホワイトニング!


セルフホワイトニング

 

有名タレントも多数愛用のホームホワイトニング「パールホワイトPROEXプラス」の販売促進プログラムです。

雑誌やTVでも話題になっている商品です。ホワイトニングだけでなく虫歯予防としてもお使いいただけます。
返金保証制度もあり安心して購入できます。

■対象ユーザー
【女性/男性】
20代~50代
※購入が特に多いのは、20代女性です。

■こんな方にオススメ
・歯の黄ばみに悩んでいる
・喫煙によるヤニに困っている
・口臭が気になる
・虫歯や歯周病の予防を手軽に行いたい

■製品の特長
・製薬会社と共同開発した医薬部外品。
・創業10年、累計販売数100万本突破の信頼実績。
・美容歯科では何十万円もかかる歯のホワイトニングを1日100円で手軽に出来る
・ホワイトニングだけでなく、歯周病や虫歯予防にもなるのでオーラルケアがこれ1本で可能に
・定期プランなら初回歯磨き粉付き、毎回ホワイトニング専用の歯ブラシをプレゼント
・芸能人やインスタグラマーが多数愛用
・周期の変更OK、定期プラン3回継続後はいつでも解約が可能

 

薬用ちゅらトゥースホワイトニング:「剥がして」「浮かせて」「落とす」


薬用 ちゅらトゥースホワイトニング

 

◆医薬部外品◆
医薬部外品としての効果効能 … 有効成分
【葉を白くする】 … ポリアスパラギン酸
【歯周炎の予防、歯肉炎(歯槽膿漏)の予防、虫歯を防ぐ、口臭防止、口中を浄化する、口中を爽快にする】 …
シメンー5ーオール、アラントイン

 

◆ポイント◆
歯の汚れを「剥がして」「浮かせて」「落とす」処方。
歯磨き粉がわりに使用することで、通常時間や費用のかかるホワイトニングを自宅で気軽にカンタンに。
研磨剤フリーで歯や歯ぐきに負担をかけず、歯が持つ本来の白さへと導きます。
刺激の少ない処方で歯のホワイトニングだけでなく、むし歯も防ぎながら、歯周炎(歯槽膿漏)、歯肉炎、口臭防止効果も。

◆対象ユーザー◆
30代がメインですが、20?40代まで大きな差はございません。

◆製品の特徴◆
1.5誌にて掲載実績あり
2.@cosme歯磨き粉部門にてランキング1位獲得(2018年9月)
3.7つのフリー(人工甘味料・動物由来原料・パラベン・研磨剤・発泡剤・漂白剤合成ポリマー)
4.@cosmeクチコミで評価5.3(2017年10月時点)
5.医薬部外品指定(効果効能:歯肉炎歯周炎予防)
6.モンドセレクション2019金賞受賞

 

消しゴム・スポンジタイプ:着色部分を擦って落とすもので、汚れが気になる箇所にピンポイントで使えるものが多いです。

ペンタイプ:着色部分に直接塗り、その後ブラッシングするもので、歯に塗りやすく持ち運びにも便利なものが多いです。

シール・パックタイプ:歯に直接貼り付け数分おき、ブラッシングするもので、パックのように使えるものが多いです。

リキッドタイプ:歯ブラシの上に垂らしてブラッシングするもので、歯の表面を傷つけにくいものが多いです。

マウスウォッシュタイプ:歯磨きの前後に口をすすぐもので、日常的に使えるものが多いです。

マニキュアタイプ:歯に直接塗って表面をコーティングするもので、即時白く見せたい時に使えるものが多いです。

LEDタイプ:付属のジェルを塗りLEDライトを照射したあと、ブラッシングを行うもので、本格的なホワイトニングができるものが多いです。

以上が私の検索結果に基づく自宅でできるホワイトニンググッズの種類です。ご参考になれば幸いです。😊

なお、ホワイトニンググッズを使用する際には、必ず説明書をよく読んで用法用量を守り、副作用や注意事項に気を付けてください。また、症状が改善しない場合や重篤な副作用が出た場合は、医師に相談してください。🙏.

 

以上、歯の黄ばみの原因と治し方:自宅で簡単にできるホワイトニングできれいな白い歯を!