日本は現在、高齢化が深刻な問題になっています。高齢者の方が多くなるという事は、当然のことながらお亡くなりになる方も多くなるという事です。

 

 

そして、お亡くなりになる方が多くなるという事は、遺品の整理をする方も多くなるという事です。そんな、遺品生理について遺品生理業者がある情報をリークしてくれたのでシェアしておきます。

故人の遺品の中には、驚きの高額査定のものも眠っている!

 

お亡くなりになった方は、当たり前の事ですが高齢者の方が多いです。年代で言うと70代から80代くらいといったところです。そうなると、その息子、娘になるとそれなりの年齢ですし、独立している可能性は高いです。

お亡くなりになる高齢者の方にはひとり暮らしをしている方も多くいます。更に言うと、家族とは離れた遠方に住んでいる方も珍しくありません。

そうなると、いざその方がなくなっても家族は遺品生理にまで気が回らない事が多いのです。そして、そのような家族は遺品生理業者にまとめて個人の遺品を買い取ってもらうという事もしばしばあります。

そんな時に、思わぬ盲点があるというのです・・・

 

故人の遺品こそ高額査定になるものがある可能性大!

ここで皆さんに質問ですが、自分の家族がなくなる時にその持ち物って正確に把握していたでしょうか?

恐らくですが、殆どの方は故人の持ち物まで把握してないと思います。それに故人の持ち物を見てもそれがどれだけの価値がるものか分からないというケースが大半です。

特にですが、個人の持ち物の中からアクセサリーや貴金属などがまぎれていることがよくあるというのです。ですが、面倒だからという事でまとめて遺品生理に題して終わりにしているとのです。

こうなると、遺品生理業者が得するだけという事ですよね(笑)

 

 

個人が故人の遺品にこんなものはないでしょうか??

 

では、故人の遺品にどんなものがある場合は出張買取を依頼すればよいのかと言いう事です。確かにものによっては買取できないケースもあります。ですが、調べてみると以下の様に・・・

 

着物買取、古銭買取、金買取、宝石買取、骨董品買取、金券買取、切手買取、毛皮買取、プラチナ買取、お酒買取、時計買取、車買取、ブランド服買取、ブランド品買取、ダイヤモンド買取

 

が出張買取の査定対象になるという事です。

例えば、上記の中でありがちなのは年代物のブランデーを取っておいて、そのまま忘れてしまった場合でも査定対象になるのです。まさかお酒が売れるなんてと思う方もいるのではないでしょうか?

以上、出張買取で遺品生理するメリットを遺品生理業者からこっそり聞くと!…という話でした。もし、出張買取についてさらに詳しく知りたい時は、以下の記事も役立つと思います。ぜひ、この記事を併せて参考にして下さい。